~バツイチ子持ちでも!30代!40代!50代!中高年シニアでも!スピード再婚できる~

子連れバツイチでも、アラサー、アラフォー、アラフィフ、中高年シニアでもすぐにスピード再婚できる方法!理想の再婚相手の見つけ方やおすすめの婚活情報

「理想や条件を下げてまで結婚したくない?!」書き込みまとめ

 

妥協して結婚すると後悔する?!



妥協しても妥協しなくても、人が2つの道を選ぶとき、どちらを選んでも後悔するという訳ですね。絶対に結婚したい人は条件下げて結婚すればいい。条件下げてまで結婚したくない人は条件下げずに結婚しなければいい。どうせ数年後の未来なんて分からない。今の自分の気持ちに対して素直に生きればいいと思う。その方が後悔は少ないんじゃない?

 


条件とか言っているから幸せになれないんじゃない?資産や顔、体型などは時とともに変化するし、劣化もする。もっと普遍的な部分を基準に結婚した人は幸せになれる。

 



まだ迷っている人は、「親戚や勤め先など身近な人からの圧力」(「いつ結婚するの?」とかの不躾な言葉)や「世間体」に押されて妥協結婚するのだけは止めた方が良い。まず間違い無く後悔する結果になるし、その結果に至る圧力をかけてきた連中は自らの言動に責任なぞ持ちはしないのだから。

 


お見合いなんて妥協ばかり。でも、恋愛より離婚率少ないよー。うちは過度な期待を相手に求めず、お互いにお見合いだから、こんなものって思っている。熱い愛情じゃなくて、育てる愛情(^^)

 



出来婚も、ある意味妥協って意味に取れるんじゃ…って思うのですが、皆さんどう思います?

 


結婚してもしなくても後悔はするでしょ。後悔の無い人生なんてあるわけ無い。自分も独身時代はずっと人生独りなのかと後悔したし、親に孫を抱かせられない事を申し訳なく思ったものだけど、結婚後はまあどこにでもあるような夫の愚痴を今ではこぼしてる訳だしね。どっちにしても後悔するなら結婚して子供を作った方が良いとは思うよ。自分の子供は可愛いよ。

 



結婚は好きだからするものじゃないの?!好きでもない人の為に苦労は出来ないから、そりゃ後悔するかもね。

 



条件とか言っている時点でダメかな。嫌いになるのに理由はあっても好きになるのに理由はない。自分の理想とは違うのに、何故か好きにならずに居られない人と出会えたら、それまで条件を述べていた愚かさに気づくことでしょう。

 


理想を捨てた時、現実が見える。

 


結婚をする時って特に女性は苗字も変わることが多いから新たに人生を再スタートさせる気持ちになる人が多いのかも知れないですね。だからこそ、自分が思っていた結婚生活とズレが出てくると「こんなはずじゃなかったのに」となってしまうのかも。結婚をゴールと考えていた人は後悔している人が多そう。

 



妥協して結婚して失敗した。永遠に妥協し続けられるなら、妥協して結婚するのもありかもだけど、忍耐がない人にはおすすめしない。けど、妥協しなければ結婚はできないかも…。結婚生活を維持したいなら精神を鍛えるしかないかもだね。

 


どんなにキャリアがあっても、そこそこのルックスでも、やはり結婚すると決めれば遅かれ早かれするだろうし、結婚してから後悔って…どれだけ相手に求めているのだろうか。共に成長し絆を作っていけるかが大事なのではないかと思う。仮面夫婦になりかねない。



妥協せずに結婚した人は、どれくらいが、後悔しているか知りたい。2人とも妥協してないと言う夫婦はいるのかな!?



どうしてもこれだけは譲れないという絶対条件だけは確保して、他の細かいことは妥協しないと結婚すらできないかも。100%理想の人を探し続けたらミイラになっちゃうよw