~バツイチ子持ちでも!30代!40代!50代!中高年シニアでも!スピード再婚できる~

子連れバツイチでも、アラサー、アラフォー、アラフィフ、中高年シニアでもすぐにスピード再婚できる方法!理想の再婚相手の見つけ方やおすすめの婚活情報

あなたの婚活スタイルにピッタリな結婚相談所はココ!

 

もう迷わない!結婚相談所選びの決定版!

タイプ別おすすめの結婚相談所3つ

結婚相談所は大きく分けると3つに分類できるのですが、例えば、高収入・高学歴などアピールできる魅力があり、且つ、上手くコミュニケーションが取れる方なら大手のデータマッチング型の結婚相手紹介サービスが合うと思います。婚活の様々なハードルをひとりで乗り越えるのが難しいと思うなら仲人型の結婚相談所がおすすめです。きめ細かなお世話をしてほしいと期待するなら地元の個人が経営する結婚相談所がベストだと思います。

データマッチング型におすすめのタイプ



沢山の会員の中から、自分の条件にピッタリの相手にひたすらアピールしていけるタイプの方は大手の結婚相談所などのデータマッチング型が合うと思います。データマッチングは婚活サイトとあまり変わりませんが、アドバイザーの相談が不要な方にとっては、気楽に相手探しが出来る良い婚活方法です。

データマッチング型の結婚相談所でもカウンセリングなどがあると説明していますが、実際は担当者が付くことは殆どありませんので、親身な対応は期待できません。入会するまでは色々と良いことも言いますが、実際のところ登録した後は割と放置ですから、自分のペースで婚活したい人にこそデータマッチングはピッタリ!

仲介型におすすめのタイプ



仲人型の結婚相談所は、担当者との相性が大事です。自分と感性が合う担当者がいる相談所を見つけられれば婚活もスムーズに進みます。客観的に自分に見合うような相手を紹介してくれることが多いので、条件にとらわれず色んな方との相性を確かめながら、価値観の合う相手を探したい方には仲介型がおすすめです。仲人がお世話をしてくれる相談所は、基本的には背中を押してもらいながら結婚を目指したい人におすすめです。

地域密着型の個人経営の結婚相談所のメリット・デメリット

・メリット

結婚相談所を選ぶ際、大手か地元の個人経営の相談所かで迷う場合も多いと思いますが、それぞれ一長一短あります。地元密着の個人が経営している結婚相談所なら、遠方の相手を紹介されることは少ないと思いますので、身近な出会いの中で相手探しが出来るところが魅力です。また、些細なことでも気軽に相談ができますので頼りがいもあります。独自の会員で成り立っている結婚相談所なら、ここに入らなければ出会えないお相手と出会えるというだけでも価値はあると思います。

・デメリット

個人経営の結婚相談所の場合、問題があるとすれば実際に婚活を始めた際に担当者と合わないから、他の人に変えたいと思っても変わりの人がいないことがあるため、その点は注意が必要です。個人の結婚相談所の場合、費用は大手より安いですし、IBJ加盟店であれば、選べる会員数は数万人で、大手の独自会員よりはるかに多いですが、会員を他社とシェアしていますので、その分ライバルも多くて競争が激しい可能性もあります。

ネットの口コミや評価は参考程度に読み流そう



体験談や実態などを調べるためにネットを利用することも多いと思いますが、IBJ系列の場合、費用は高く、口コミを検索すれば悪い評判やレビューも山のように出てきます。ただ、これは結婚相談所に限った話しではなく、良い結果が得られた人は良い評価をしますが、悪い結果になった人は何が問題だったのかを考えず、うさ晴らしに悪い評価を入れることが多々あります。ネットの口コミを鵜呑みにせず、参考程度に読み流し自分自身で経験して事実を確かめるようにしましょう。

婚活を成功させるにはピッタリな結婚相談所探しから

大手の結婚相手紹介サービスでは数万人規模の登録者がいても、検索条件に合致した数人を機械的に紹介するだけのシステムですから、簡単に結びつかないことも考えられますが、仲介型の結婚相談所では仲人が間に入りますので、「良い点もあるけど欠点もあるよ」というような紹介があるため、それを理解した上でお見合いすれば、成婚率も上がるでしょう。

ですが、結婚相談所は本当にたくさんありますので、一社ずつ出向いて説明を聞くのは、時間も手間も掛かりますので、まずは下調べのために気になる結婚相談所の資料を取り寄せてみましょう。その中から希望条件に合う結婚相談所を絞り込めば、あなたの婚活スタイルに合うピッタリな結婚相談所が、きっと見つかります。


今すぐ結婚相談所を比べてみる