~バツイチ子持ちでも!30代!40代!50代!中高年シニアでも!スピード再婚できる~

子連れバツイチでも、アラサー、アラフォー、アラフィフ、中高年シニアでもすぐにスピード再婚できる方法!理想の再婚相手の見つけ方やおすすめの婚活情報

バツイチ40代アラフォー男はモチベーションが続かない?!

 

婚活を成功させるにはモチベーションの維持も大切

Q再婚活を始めたきっかけは?

バツイチ・和歌山県和歌山市45歳会社員男性・あべしさん・子供なし)

再婚活を始めたのは39歳です。離婚は32歳だったので7年後に始めました。キッカケは元カノとの再会です。元カノと交際していたのは20年ほど昔なのですが、別れてから違う相手と交際し結婚していました。元カノも私同様、相手と上手くいかなかったようで再婚活してみようかという話をしてお互いに始めました。

Q再婚活するために始めたことは?

今回戦友となった元カノですが、お互いフリーな知人を集めて合コンをしました。昔とは交友関係も変わっていますし、私の元カノだと誰も知らないので気兼ねせずにすみましたが、残念ながらこれは上手くいかなかったので、婚活パーティーにも参加するようになりました。

Q再婚活で利用したサービスは?そのサービスを選んだ理由は?

スマイルステージ主催の30代40代婚活パーティー!ここを利用しようと思ったのは、まず地元ではスマイルステージはメジャーな婚活パーティーを主催しているという所ですね。信用度が高そうに感じました。そして年代です。私はギリ30代だったので、この中だと若手になる、つまり女性からウケがいいかなと思ってこの年代のパーティーを狙いました。あと、自分で合コンも開きましたが、メンツ集めが大変だったので業者任せにした方が良いと判断しました。

Q再婚活中に掛かった費用は?実際に利用した感想は?



婚活パーティー1回当たりの参加費は男性で大体4000~5000円でした。申し込み時期により値段が変動するので、毎回同じ料金ではなかったですね。合計4回利用したので約2万円位です。ここを利用してよかったのは、地元で大手というだけあって進行が慣れている点です。

二回目からは場慣れして普通に女性と話せましたが、正直初回は何を話していいかわからず、ずっと緊張しまくりでした。相手の女性も初めてだと緊張しまくっていました。そういう雰囲気を察知すると、進行役の方が会話のネタを振ってくれたりしたのでスムーズに話ができました。悪い点は特に感じませんでした。

それと元カノと私主催で合コンも開きましたが、これは一回あたり5000円です。3回ほど開いたので合コンでの出費は1万5千円です。これは遊び相手を見つけるのにはいいですが、結婚相手を見つけるにはちょっと不向きだと感じました。結婚というより遊びで~という考えをもった人しか集められなかった私達の責任でもあるんですが、人集めも手間でしたし、すぐやめました。

Q再婚活中のエピソードを教えてください!

40代ぐらいの年齢になると、結婚願望のある人ってもう結婚しているんですよね。なので、合コンメンバーを募っても、結婚を真剣に考えている人が集まらないんです。遊び気分で~なら集まりますけど。

それに男性側は私、女性側は元カノが探してくれましたが、やはり失敗続きだと相手にも気を使いますし、男女揃ってバカ騒ぎは楽しいですが、何回もするのはちょっと大変でした。婚活パーティーの方はその逆で、人集めは業者がするので楽です。

Q再婚相手に出会えましたか?



私は結局再婚しませんでした。私ぐらいの年代になると想像以上に婚活は大変でした。合コンのメンバー集めも気を遣いましたし、開催しても上手くいかず空振り続き、こうなるとモチベーションもあがりません。

婚活パーティーの場合なら、参加費用を払えばいいだけなので参加は楽です。でもこれはこれで問題のある相手が多くイマイチでした。こういう失敗続きを何度も繰り返していると、精神的に疲れてくるんですよね。金銭面に関して負担は感じませんでしたが、どうせまた無理だしって1度思い始めるともう終わりです。

それに私の場合、結婚生活を一度失敗しているため、どうしても相手のアラを探すように見てしまうんです。結婚は過程であって、重要なのは幸せな結婚生活を続けられるかどうかですからね。こう考えると婚活パーティーではそういう相手をみつけられそうにないと感じたので参加するのをやめました。

今の所、特に試したいサービスはないですが、また、気持ちが落ちついたら何かしてみようかなとは思います。

管理者コメント

確かに一生懸命婚活しても失敗続きですと気持ちが萎えてしまいますよね。そんな時は無理をせず、一度、婚活から少し離れて趣味など好きなことをしながら気分をリフレッシュさせるのも大切だと思います。少し時間を置き、再婚したい想いが高まれば、また婚活を再開すれば良いのではないでしょうか。


バツイチにもおすすめの婚活ならこちら