~バツイチ子持ちでも!30代!40代!50代!中高年シニアでも!スピード再婚できる~

子連れバツイチでも、アラサー、アラフォー、アラフィフ、中高年シニアでもすぐにスピード再婚できる方法!理想の再婚相手の見つけ方やおすすめの婚活情報

結婚相談所や結婚相手紹介サービスの選び方POINT14

 

最短で結婚相手を探すためには、まず良い婚活サービスを選ぶこと



「そろそろ結婚したいな」と真剣に婚活しようと考えた時、真っ先に頭に思い浮かぶのは結婚相談所などではないかと思いますが、結婚相談所や結婚相手紹介サービスも多様化しているため、どれを選べば良いのか分からず迷ってしまうこともあると思います。

そんな時、大体の方がまずはネットの口コミ・評判・レビュー・体験談などをチェックするのではないでしょうか。ですが、レビューしている人の中にはサクラもいますし、どんな人がレビューしているのか、そのレビューが事実かどうかなどは分かりませんよね。

また、人によって評価は大きく分かれるため、見れば見るほど決められなくなってしまうことも。そんな時、結婚相談所や結婚相手紹介サービスを選ぶポイントが簡単にチェックできればアレコレ迷って時間を無駄にしなくてすむのではないでしょうか。今回は結婚相談所や結婚相手紹介サービスを選ぶ際のポイントを簡単にまとめてみましたので是非参考にしてみてくださいね。

結婚相談所や結婚相手紹介サービスを選ぶPOINT14



① ホームページに[特定商取引法に関する表示]が記載されているか?

② クーリングオフできるか?

③ 入会時の費用は適正価格か?

(*実際に入会してみなければわからないことも多いため、高額な料金が掛かる場合、入会する前に良く検討する必要があります。)

④ 電話によるしつこい勧誘などはないか?

(*気の弱い人は断れないため。)

⑤ 大学等の卒業証明書の提出は義務付けされているか?

(*ウソの記載ができるため。)

⑥ お見合い申し込み人数に制限はあるか?

(*申し込み人数に制限がない場合、真剣度が低くなり、軽い気持ちでの申し込みされる可能性が高くなり、結果的に費用・時間・労力が無駄になるため。)

⑦ ホームページなどに成婚者、元会員からのお手紙や声などが多く、交際率、成婚率などの数字が他に比べて高過ぎないか?

(*宣伝の為の自作演出の可能性を否定できないため。)

⑧ お試しコース後、特典をチラつかせ即入会させようとしないか?

(*入会するかどうかの判断は事前にじっくりリサーチしてから決めましょう。)

⑨ 登録者数が少なすぎないか?

(*事前に必ず具体的な登録数を確認しましょう。)

⑩ 営業時間が短すぎないか?

(*担当者の携帯など教えてもらえる場合は別ですが、緊急の連絡や相談したい時に連絡が取れないと不都合なことが予測されるため。)

⑪ 自宅のパソコンで会員検索ができるシステムか?

(*自宅のパソコンから閲覧できないのは効率が悪く不便なのであまりおすすめできませんが、個人情報などを気にされる方は支店に行かないと閲覧できないサービスを選ぶと良いでしょう。)

⑫ 料金・システムなどのプランは希望に合うか?

(*どのプランが希望に合うか事前にしっかりチェックしましょう。)

⑬ 自宅から近い相談所でも自分の希望する婚活方法に合う相談所なのか?

⑭ アドバイザーや仲人の人柄は?

(*担当者が金儲け主義ではなく親身に相談に乗ってくれる人か見極めましょう。)



いかがでしたでしょうか。結婚相談所や結婚相手紹介サービスは決して安価なサービスではありませんので入会してから後悔しないように選ぶ際のポイントをしっかりチェックしてくださいね。最短で結婚相手を探すには、まず、サービス提供者の選択を間違えないことが結婚への近道になるのではないでしょうか。