~バツイチ子持ちでも!30代!40代!50代!中高年シニアでも!スピード再婚できる~

子連れバツイチでも、アラサー、アラフォー、アラフィフ、中高年シニアでもすぐにスピード再婚できる方法!理想の再婚相手の見つけ方やおすすめの婚活情報

再婚活スタートから1年で再婚した子なしバツイチ30代女性

 

結婚相談所の紹介で出会い1年後に再婚!

Q再婚活を始めたきっかけは?

東海地方、30代半ば、会社員、女性、モモちゃん、子供あり・1人(0歳)

24歳で離婚し、31歳で再婚活を始めました。きっかけは、病気になって仕事をしばらく休まなければいけなくなり、この先ずっと一人でいいのかよく考えた結果です。

Q再婚活するために始めたことは?

3年位ほとんど洋服を買っていなかったのでこぎれいな服を買いました。

Q再婚活で利用したサービスは?そのサービスを選んだ理由は?

初めにYAHOOお見合いに登録。婚活がどういう物か実際に体験し、婚活サイトより結婚相談所の方が効率が良いと判断したため、「1年で結果を出す」と言う理念に惹かれパートナーエージェントに登録しました。

Q再婚活中に掛かった費用は?ヤフーお見合い、パートナーエージェントを利用した感想は?



結婚相談所の利用料は成婚退会した5カ月までの活動で28万円位になりました。月額が1万7千円と結構高いのですが、紹介人数はそこまで多くないのでどんどん活動したいと考えている人には割高に感じられるかもしれません。でも、保障できる紹介人数は月に1人~2人と言う話でしたが、実際私の場合は最低でも週に1~2人は紹介されましたので、全員会うとなると結構アクティブに活動することになりました。

ただし、同じくパートナーで活動していた少し年上の男性は月に3人くらいの紹介だったそうなので、年齢や性別、出している条件次第なのかもしれません。お見合いサイトの利用料は、少ししか活動しなかったので5000円位だったと思います。費用が安くて始めやすい反面、ナンパ目的の人も紛れていてあまり効率良く感じられませんでした。

Q再婚活中のエピソードを教えてください!



結婚に夢を抱いて希望ばかりが膨らむ初婚の方や恋愛経験の薄い方と比較して、大恋愛の末結婚し、そして熱が冷めて離婚すると言う現実を経験している分、男性に対してそこまでたくさんの希望はせずに婚活を始めました。

お見合いした男性に結婚感などを話すと、みなさん他のお見合い女性の結婚に抱く夢の押し付けに疲れ果ててしまっているらしく、現実的な私のスタンスは逆に好感を持っていただくことが多かったです。

正直言って、バツイチであることが自分にとって年齢以上に婚活で不利になると考えていましたが、実際に婚活してみて、バツイチであることを自分の人生においてプラスに転換できているのであれば、婚活でもマイナスには働きませんでした。

Q再婚相手と出会えましたか?



再婚した相手は、結婚相談所に登録して2人目のお見合い相手で、私と年も近い人でした。初めは私が相手にとって、相手が私にとって恋愛対象になるかどうか全くわかりませんでしたが、話も自然に盛り上がるしお互い雰囲気が似ているような気はしていました。

お見合い後、翌週にデートをする約束をして別れ、結婚相談所への返事はお互いOKして、仮交際をスタートさせました。4カ月位お互いの地元を行き来する関係を続けて感じたのは、話が尽きて沈黙になった時も、お互い気まずく感じることがなく、自然体でいられると言うことでした。

他の相手だと気を使って話題を探さなければいけないけれど、この人とは自然体でいられるなと思い、5ヵ月で成婚退会し1年後に結婚しました。初めの結婚では授からなかった子供にも恵まれ、再婚活をして本当に良かったです。

管理者コメント

一度、離婚を経験した方は「結婚は現実的な生活」ということを理解しているため、「プロポーズは夜景の綺麗なレストラン、婚約指輪はブランドのリング、結婚式は一流ホテル、新婚旅はヨーロッパ、新居は真っ白な洋館風、毎週土日は外食で恋人気分を味わいたい」など…、初婚の方のように結婚に対する「夢」はあまりないと思います。

そんなことよりも安定した穏やかな生活が大切だと知っているバツアリの女性は男性にとっては現実的で魅力的に映るのだと思います。

離婚は辛い経験ですが、バツがあることをマイナスに捉えず、苦労した経験を活かし成長できれば、それが魅力となり、幸せな再婚に繋がるのではないでしょうか。


すぐに再婚したいバツイチ女性におすすめの婚活