~バツイチ子持ちでも!30代!40代!50代!中高年シニアでも!スピード再婚できる~

子連れバツイチでも、アラサー、アラフォー、アラフィフ、中高年シニアでもすぐにスピード再婚できる方法!理想の再婚相手の見つけ方やおすすめの婚活情報

婚活で男心を掴むモテる女性の特徴

 

モテる女性とモテない女性は何が違うのか?!



20代の美人なら何もしなくてもモテますが(笑)、とくに若くもなく、それほど美人でなくても、モテる女性はたくさんいます。明るく人付き合いの良い女性は老若男女問わずモテますし、モテる女性には共通点があります。サバイバルな婚活市場を生き抜くためにも、すぐに実践できるモテる女性の特徴をまとめてみましたので是非参考にしてみてくださいね。

【笑顔が多い】

やっぱり笑顔は大切です。どんな時でも笑顔を絶やさない女性は魅力的。あまり笑わないという方は、微笑むようなイメージで、鏡を見て笑顔を作る練習をしましょう。

【母性がある】

普段は男らしい男性でも心の奥底では守られたい願望もありますので、聖母マリアのような大きな愛で包んであげましょう。

【優しい】

女性に限った話ではありませんが、誰にでも優しく思いやりのある女性がモテないはずはありません。男性から優しくないと言われることがある女性は言わなくても分かっているでしょ!と思っている場合もありますが、一般人にテレパシーは通じませんので、「大丈夫?」「気をつけてね!」「いつもありがとう」などの想いを、きちんと言葉で伝えるようにしましょう。

【品がある】

どんなに容姿が美しくてもガサツで下品な女性に男性は幻滅してしまいます。品を身につけるのは難しいのですが、女性らしい仕草や話し方だけでも印象はかなり変わります。

【落ち着きがある】

女性に癒やされたいと思う男性も多いと思いますが、落ち着きのない女性と一緒にいても癒されることはありません。様々な理由で焦ることはあると思いますが、焦っている時ほど気持ちを抑え、深呼吸して落ち着きを身につけるようにしましょう。

【明るく朗らか】

ギスギス、トゲトゲした暗い女性は敬遠されますので、楽しい話題で場を和ませ、相手の心を温めるイメージで接してみましょう。

【家事が得意】

結婚するならキレイ好きで、お料理が得意な女性が理想という男性が殆どですから、家事のスキル、とくにお料理の腕を磨きましょう。

【余裕がある】

切羽詰まったようにガツガツした女性を目の当たりにしたら、ほとんどの男性は逃げ出してしまうのではないでしょうか。もし、時間的、経済的、精神的な余裕がなければ原因を考え取り除くようにしましょう。

【気遣いがある】

繊細な気遣いは男性の琴線に触れますが、逆にデリカシーがない女性に男性はガッカリしてしまいます。小さな気遣いでも男性はしっかりチェックしていますので、相手を思いやる心を忘れないようにしましょう。

【女性らしさがある】

当たり前ですが、ガサツで性別不明な女性に惹かれる男性はいないと思いますので、言葉使い、仕草、ファッションやメイクで女性らしさをアピールしましょう。

【褒め方が上手】

褒められて嫌な気分になる人はいませんので、「男らしい!」「優しくて素敵!」など、嫌味のない褒め上手な女性に心を奪われる男性は多いのではないでしょうか。

【喜び方が上手】

「こんな美味しいもの初めて食べた!」「こんな素敵なお店初めて来たから緊張しちゃう!」など、喜びを素直に表現すると男性は満足できますし、また、喜ばせるために何かしてあげようと思ってくれますので一石二鳥です。

【自信を持つ】

自信のなさは態度に出るため、ネガティブに見えて損してしまいます。どんなことでも構いませんので、これなら誰にも負けないと思えるものを見つけて自分に自信を持ちましょう。自信が持てれば男性の目には輝いて見えるものです。

【清潔感がある】

ほんのりシャンプーや石鹸のいい香りがするだけでも好感度は上がりますが、お風呂上がりに限定されるため、常に清潔感のある身だしなみを心掛け、仕事帰りなどは香水やデオドラントで香りにも気を配りましょう。アイロンの掛かった綺麗なハンカチは女性らしいアイテムなのでおすすめです。

【妬まない・ひがまない】

自分は自分。他人は他人。人の人生を羨んでも仕方がありません。誰かを見て羨ましいなと思っても、嫉妬心は顔に出さず、自分も幸せになれるとイメージしましょう。

【笑顔が多い】

やっぱり笑顔は大切です。どんな時でも笑顔を絶やさない女性は魅力的。あまり笑わないという方は、微笑むようなイメージで、鏡を見て笑顔を作る練習をしましょう。

【母性がある】

普段は男らしい男性でも心の奥底では守られたい願望もありますので、聖母マリアのような大きな愛で包んであげましょう。

【優しい】

女性に限った話ではありませんが、誰にでも優しく思いやりのある女性がモテないはずはありません。男性から優しくないと言われることがある女性は言わなくても分かっているでしょ!と思っている場合もありますが、一般人にテレパシーは通じませんので、「大丈夫?」「気をつけてね!」「いつもありがとう」などの想いを、きちんと言葉で伝えるようにしましょう。

【品がある】

どんなに容姿が美しくてもガサツで下品な女性に男性は幻滅してしまいます。品を身につけるのは難しいのですが、女性らしい仕草や話し方だけでも印象はかなり変わります。

【落ち着きがある】

女性に癒やされたいと思う男性も多いと思いますが、落ち着きのない女性と一緒にいても癒されることはありません。様々な理由で焦ることはあると思いますが、焦っている時ほど気持ちを抑え、深呼吸して落ち着きを身につけるようにしましょう。

【明るく朗らか】

ギスギス、トゲトゲした暗い女性は敬遠されますので、楽しい話題で場を和ませ、相手の心を温めるイメージで接してみましょう。

【家事が得意】

結婚するならキレイ好きで、お料理が得意な女性が理想という男性が殆どですから、家事のスキル、とくにお料理の腕を磨きましょう。

【余裕がある】

切羽詰まったようにガツガツした女性を目の当たりにしたら、ほとんどの男性は逃げ出してしまうのではないでしょうか。もし、時間的、経済的、精神的な余裕がなければ原因を考え取り除くようにしましょう。

【気遣いがある】

繊細な気遣いは男性の琴線に触れますが、逆にデリカシーがない女性に男性はガッカリしてしまいます。小さな気遣いでも男性はしっかりチェックしていますので、相手を思いやる心を忘れないようにしましょう。

【女性らしさがある】

当たり前ですが、ガサツで性別不明な女性に惹かれる男性はいないと思いますので、言葉使い、仕草、ファッションやメイクで女性らしさをアピールしましょう。

【褒め方が上手】

褒められて嫌な気分になる人はいませんので、「男らしい!」「優しくて素敵!」など、嫌味のない褒め上手な女性に心を奪われる男性は多いのではないでしょうか。

【喜び方が上手】

「こんな美味しいもの初めて食べた!」「こんな素敵なお店初めて来たから緊張しちゃう!」など、喜びを素直に表現すると男性は満足できますし、また、喜ばせるために何かしてあげようと思ってくれますので一石二鳥です。

【自信を持つ】

自信のなさは態度に出るため、ネガティブに見えて損してしまいます。どんなことでも構いませんので、これなら誰にも負けないと思えるものを見つけて自分に自信を持ちましょう。自信が持てれば男性の目には輝いて見えるものです。

【清潔感がある】

ほんのりシャンプーや石鹸のいい香りがするだけでも好感度は上がりますが、お風呂上がりに限定されるため、常に清潔感のある身だしなみを心掛け、仕事帰りなどは香水やデオドラントで香りにも気を配りましょう。アイロンの掛かった綺麗なハンカチは女性らしいアイテムなのでおすすめです。

【妬まない・ひがまない】

自分は自分。他人は他人。人の人生を羨んでも仕方がありません。誰かを見て羨ましいなと思っても、嫉妬心は顔に出さず、自分も幸せになれるとイメージしましょう。



いかがでしたでしょうか。モテる要素は外見だけではないことが分かって頂けたのではないでしょうか。外見は簡単には変えられませんが内面は努力で変えることができますので是非参考にしてみてくださいね。

絶世の美女と言われたクレオパトラですが、実は衝撃を与えるほど美しかったわけではなく、本当の魅力は知性と教養、美声と話術、そして演出力だったとも言われています。自身の魅力を最大限に活かし、英雄たちを魅了し虜にしたクレオパトラは、モテるためのテクニックを武器に歴史に名を刻んだといえるのかもしれませんね。

一般人の私たちが歴史に名前を残す必要はありませんが、ガチな婚活市場を生き抜き、オンリーワンのヒーローを掴み取るために、クレオパトラをお手本に「もてテク」を磨いてみてはいかがでしょうか。


理想の人とすぐに結婚したい人はこちら