~バツイチ子持ちでも!30代!40代!50代!中高年シニアでも!スピード再婚できる~

子連れバツイチでも、アラサー、アラフォー、アラフィフ、中高年シニアでもすぐにスピード再婚できる方法!理想の再婚相手の見つけ方やおすすめの婚活情報

「結婚相談所や婚活サイトってどう思う?!」書き込みまとめ!

 

「結婚相談所や婚活サイトってどう思う?!」書き込みまとめ!

♥結婚相談所は「結婚したい人が集まっている」とはいっても、結婚したくても「できない人ばかり集まっている」だから、そういう人同士を引き合わせたところで簡単には進まない。結果、在籍期間が長期化する。よくできた商売だね。

 

♥30代後半で婚活して、同年代のすごく素敵なハイスペと結婚した女性を知っている。婚活って、普段は出逢わないような、ものすごいハイスペと出会える良いツールだと思う。運があればね。

 

♥恋人できない人はまず、自分を客観視できてない。男性と付き合ったことがないジミ子さんと、街コンに行き、感想聞いたら「見た目はぜんぜんだったとか、会話弾まないとか、みんな同じこと聞いてくるし疲れたとか…」グチばかりで呆れました。でも、友達はだれも指摘しない。「可愛いからそのうちできるよ」と励ます言葉を社交辞令とはわからないみたい。自分が見えず、相手にばかり求めているんだと思いましたが、こんな人が多いのだと思います。こういう考えを持つ人もいるのでまず、街コンとか開く前に事前に、街コン企業が一般的なコミュニケーションの仕方などの手ほどきや事前アンケート取って面談しないと本人たちのためにならないし、余り物同士でもくっつけないと思います。

 

♥昔、「悪い金儲け」っていう本があったけど、婚活商法もこういう本に載るような商売だよね。自己啓発商材売りやエステ商法とかと同じような気がする。自分が婚活商法始めたら、どういう人間がせっせと銭運んでくれるか、じっくり見極めて、吸い取れるヤツからはケツの毛までむしってやろうと思うでしょ? 他人と比べて自分の人生のショボさで落ち込みやすい人なんかは格好のカモだろうな。

 

♥婚活アプリなどは結婚目的がやや薄い人が多いなどといわれますが、実際の恋愛も同じようなものですから、自然でいいんじゃないですか。実際に多くの人に会えるので月額数千円なら良心的です。

 

♥婚活や相談所を頼りたい人は、最低限の持ち物や身嗜みが必要。だって最初から結婚を目的としているのですから当たり前でしょう。性格が悪い人や、不潔な人や、収入が低い人と、初対面で結婚したいとは思わないでしょ?

 

♥大手結婚相談所の成婚率は経産省調べで、10%以下。他のリサーチでは10〜20%だそう。婚活パーティーやネット婚活は成婚率3%ないという話もある。結婚できる可能性はあるけど、かなり低いし効率が悪いのが現状。さらに独身男女の6〜7割に恋人がいない。今は恋愛結婚も、お見合い結婚も、難しい時代といえます。

 

♥結婚したくてもできない男女はこれから増加します。彼らを食い物にする産業は伸び盛り。

 

♥今ある婚活サービスは、ほぼナンパと同じです。婚活に苦労している層が最も苦手とする環境である事は明白ですね。外見や収入や恋愛テクニックなどのスペックが並み程度では歯が立たない。独身の確認をしない婚活サイトなどは、既婚者が遊び目的で入り込んで、プロフィールは盛りまくっている。まじめにやって勝てるはずはないんですよ。余計なスペックは出さず、先に人間関係を構築してから、自然と交際に至る環境が必要。必要なのは、行政から情報面の支援を受けた、地域に根ざした毎日会社帰りに利用出来る出会いの場。

 

♥結婚って、何十年間も、毎日共に生活していくんですから、たくさん出会ってたくさん学んでから決める方がいいですよね。結婚相談所は出会いを用意してくれて、アドバイスももらえるから、時間のロスを考えたら登録しておいて損はないのでは。

 

♥30代以上の婚活みたいな紹介所に31才の時に登録した女ですが、見た目も性格も地味・色気もなしという私でも人生初かというモテを体験できたので、女性にはいいかもね相談所。1ヶ月に40回くらい申し込みが来たけど、最高齢で68才の男性から来ました。父と同じ年…。

でも年齢で申し込みが来ているだけで、本当のモテじゃないのは分かっていたから、やっぱりシビアに選ばせて貰って1年後に11才上の方と結婚しました。決め手は言葉遣いや振る舞いが丁寧で優しい、育ちの良さが一番で、あとはやはり安定した仕事と収入・中毒めいた趣味がないってとこでした。

つまり男性は、それくらいのスペックじゃないと、10才以上年下の女から選ばれないんじゃないでしょうか。嫌な女だろうけど、選べる立場で吟味したかったから、まだ自力で婚活できる年齢で相談所に登録したんだから!年齢が若い女の登録者はそういう人も多いはず。

 

♥婚活パーティーと婚活サイトどちらも経験し、彼女も出来ました。婚活パーティーは、一度に何人もの人と話す事が出来て平等な出会いの機会がありますが、その人のキャラを知れる程の時間が無くて、続かなかったです。何回か参加すれば、要領も掴めて、コミュ力も上がるので勉強になりました。清潔感と元気さを出すことは大事かなと思いました。婚活サイトは会った女性ほとんどの人が、ヤリ目の男と遭遇したり、ビジネスの勧誘を受けていました。あと写真とは違うな〜って人も多かったので、根気よく探し続けた方が良いです。女性はたくさんアプローチが来ているので、正直自分から検索する気がなくなるって言っていました。


♥婚活サイトで彼女が出来ましたが、趣味が共通で、そこから発展したので、趣味を持つのは大事です。ただ、収入とかお金をどう使っているかを女性はちゃんと見ていると思います。

 

♥38歳独身女。「結婚したい」「どこかにいい男落ちてない?」が口癖。誰かが男性を紹介してもダメ出しのオンパレード。みんな「そら結婚出来ねーよ」って思っている。そして42歳の独身男。こっちも口癖は同じ。ただし女に飢えているのがモロバレな行動をとる。紹介した相手からことごとく逃げられて、それでも態度が変えられない。もう女なら誰でもいいんじゃないの?と思っても、「アラフォーはなぁ…」などとえり好みする。「そら結婚出来ねーよ」と、みんな心の中では思っている。そんな人たちが最後に辿り着くのが「結婚相談所」。