~バツイチ子持ちでも!30代!40代!50代!中高年シニアでも!スピード再婚できる~

子連れバツイチでも、アラサー、アラフォー、アラフィフ、中高年シニアでもすぐにスピード再婚できる方法!理想の再婚相手の見つけ方やおすすめの婚活情報

バツイチのシンママ・シンパパの婚活は子供と一緒がいい?!

 

シンママ・シンパパの婚活なら子供と一緒がいい?!

Q再婚活を始めたきっかけは?

バツイチ・神奈川県・30歳・派遣業・女性・澪さん・子供1人
再婚活を始めたのは離婚してから1年ほどたった後で、息子が大きくなるにつれて、父親の存在を羨ましそうに見ていたのがきっかけです。

Q再婚活するために始めたことは?

再婚活を始めるにあたり、ダイエットに励みました。家のまわりを1日30分走り、夕飯を少なめにして減量に努めました。

Q再婚活で利用したサービスは?そのサービスを選んだ理由は?

ゼクシィ婚活サイトを利用しました。このサービスを利用しようと思ったのは、元旦那との出会ったのが、ゼクシィ婚活サイトだったため、ここなら、信頼してお見合いパーティーなどに参加できると思いました。

Q再婚活中に掛かった費用は?実際に利用した感想は?

婚活にかかった費用は5万ほどです。ゼクシィ婚活サイトで10回以上のお見合いパーティーに参加しました。ゼクシィ婚活パーティーでは、かなり若い子たちが登録しているため、私のようなアラサーは悪目立ちします。なので、年齢層別のお見合いパーティーにも参加するのですが、そうするとどうしても男性陣がかなり年上になってしまいますので、なかなか話が噛み合いません。

もし可能なら、最初はお互いの顔を隠して、会話だけでお見合いし、最後のマッチングでお互いの顔を見る、などのパーティーが出来たら、年齢や姿形にとらわれずに、自分に合う相手を探せるのではないかと思いました。また、ゼクシィ婚活パーティーのスタッフさんたちはかなり親切なのでとても救われました。

Q再婚活中のエピソードを教えてください!

再婚活をするにあたり、1番不安だったことは子どものことです。子どもを受け入れてくれるか、子どもが受け入れられるような相手なのか、その2つをクリアしても、私がきちんと好きになれる相手なのか、その3つを全て満たせる方はなかなかいませんでした。

また、バツありで子持ちですと、最初から会話しなくても、バッサリと切られることが多いので、気になる相手であっても、私の事情を知ると敬遠されることがよくありました。

それでも、私と息子の未来のためにも、踏ん張るしかないと思い、自分に合う相手がいないか、色んなパーティに参加しながら探しました。楽しかったことはバツイチ子持ちであることを理解してくれる方に出会ったとき、一緒に未来のことを語り合えたときです。

Q再婚相手に出会えましたか?

まだ再婚活中ですので残念ながら再婚相手には出会えていません。原因は自分の積極性の無さではないかと思いますが、気になるとはいえ、相手に好かれるための一歩を踏み出すのはなかなか勇気がいることで、少しずつ努力したいと感じています。

今後は趣味が一緒の趣味パーティーやスポーツをしながらのお見合いパーティーにも参加してみたいと思います。息子がまだ小さいこともあって、お見合いパーティーに参加することは難しいときもありますので、子連れ可能のお見合いパーティーなどがあればいいのに、とたまに思います。私が話すよりも、息子と気になる相手と一緒に3人で話せたら、もっと楽しくお見合いパーティーを楽しめるのではないかと思います。

管理者コメント

シングルマザーやシングルファーザーなどお子様がいる場合、お見合いパーティーなどに参加する際、誰かに子供を預けないと参加できませんし、預けている間も気にかかると思いますので、子供と一緒に参加できるような気軽な婚活パーティーがあっても良いかもしれませんね。

子供がグズったりしてお見合いどころではないかもしれませんが、普段通りの素のままの姿が見られて良い面もあると思いますし、遊園地・水族館・動物園・ピクニックなど子供が楽しめる場所なら子供も喜ぶと思います。親子で楽しみながら理想の再婚相手を探すそんな企画があっても良いのではないでしょうか。


バツイチ子持ちの方にもおすすめの婚活はこちら