~バツイチ子持ちでも!30代!40代!50代!中高年シニアでも!スピード再婚できる~

子連れバツイチでも、アラサー、アラフォー、アラフィフ、中高年シニアでもすぐにスピード再婚できる方法!理想の再婚相手の見つけ方やおすすめの婚活情報

バツイチ子持ちでも失敗しない再婚相手の選び方ポイント3つ

 

再婚相手の選び方3つのポイント



離婚後、バツイチのまま暮らしていくのは、寂しいですし、将来の不安もありますので、できれば再婚をと考える方も多いと思います。ですが、また失敗してしまうのではないかと不安になり積極的になれず、気持ちとは裏腹に現状打破できない方も多いのではないでしょうか。そこで、今度こそ失敗しない再婚相手の選び方をご紹介します。

・見た目にだまされるな!



結婚を失敗する原因は様々ありますが、比較的多いのが見た目だけで結婚してしまうケースです。見た目がタイプだけど、内面が望んでいる人ではない場合がありますが、それでも見た目が良いからと結婚する人がいらっしゃいます。ですが、どんなにルックスが好みでもお腹は膨れませんし、モデル業などで稼いでいるなら問題ないのですが、一般的には見た目の良さが結婚生活で役立つことは少ないと思います。

ですから結婚生活は見た目よりも性格や価値観など、内面の部分が自分にあうのかどうかが大事です。見た目だけでいいなと思ってもまずは冷静になり、「一緒に居て楽しい」「話しが合う」「考え方が似ている」など内面の部分が自分にあう人なのかどうかを確かめるようにしましょう。

・すべてを受け入れてくれる人かしっかりチェック!

気になる異性が現れた時、結婚に失敗してしまった理由を別れた相手の責任にしてしまい、自分には非がないように説明したり、子供の存在や現在の状況を隠してしまう人がいます。自分をよく見せたいために過去の失敗を隠したい気持ちは分かるのですが、それが、また次の失敗に繋ってしまっては意味がありませんので、自分自身のいたらなかった点を反省する意味も込めて事実を伝えるようにしましょう。

気になる人が「過去のことは気にしない」と言っていても、それが真実だとは限りません。口では「気にしない」と言っていても、実際は気にしている場合もありますし、子供の存在や離婚の内容によって結婚は難しいと感じることもあるでしょう。

お付き合いをしている段階で失敗するなら仕方がないと思い諦めもつくと思います。ですが、結婚してから本当の離婚理由を告げられたら相手は愕然とするのではないでしょうか。また、子供の存在を結婚直前に告げるなどもってのほかです。その場合、喧嘩だけで収まらず、最終的に破談になってしまうことも十分にありますので、お付き合いする前に、現状や離婚の理由を包み隠さずに伝えるようにしてください。それでも良いと言ってくれる人は必ずいますので、自分のすべてを受け入れてくれる人とお付き合いをするようにしましょう。

・焦ってはダメ!



現在の年齢を考えた時に、このままでは再婚できないと思い、焦ってしまう方がいらっしゃいます。焦る気持ちもわかりますが、焦りは失敗につながりますので、冷静な判断ができる状態で婚活をしてください。離婚、死別など様々な理由で再婚相手を探している人はたくさんいますから、バツイチ子持ちでも、30代でも、40代でも、50代でも、それ以上でも、焦る必要はまったくありません。もちろん、年齢が上がるにつれ対象者が少なくなるのは事実ですが焦っても良い結果にはなりませんので、腰を据えて良い人に出会えるまで気長に待つくらいの気持ちで再婚活するようにしてください。

また、出会いのために高い料金を払って結婚相談所の利用をする人もいますが、これもあまりおすすめできません。出会いを求めるために、結婚相談所を利用することも必要です。ですが、ただ高い料金を払えば良い人と出会えるというわけではあませんし、当然、安ければ良いというわけでもありません。

バツイチで再婚率をあげるには会員数が多く、出会える可能性が高い結婚相談所や結婚相手紹介サービスを利用してください。他にも出会いの機会を増やすために婚活サイトや婚活パーティーを積極的に利用しましょう。バツイチ子持ちのシンママ・シンパパでも、アラサー、アラフォー、アラフィフ、中高年、シニアでも、それなりにご自分に合ったお相手はいますので、利用する際は決して焦らず冷静にじっくりお相手を選ぶようにしてくださいね。

いかがでしたでしょうか。再婚を成功させるためのポイントをしっかり抑えて再婚相手を選べば失敗を繰り返すこともなくなるのではないでしょうか。早く幸せになりたいと願うなら行動あるのみです。


理想の再婚相手を探すならこちら