~バツイチ子持ちでも!30代!40代!50代!中高年シニアでも!スピード再婚できる~

子連れバツイチでも、アラサー、アラフォー、アラフィフ、中高年シニアでもすぐにスピード再婚できる方法!理想の再婚相手の見つけ方やおすすめの婚活情報

再婚を成功させる3つのポイント

 

再婚を成功させるポイント3つ

どろどろの結婚生活からの離婚…。もう結婚生活なんてうんざり。そう思っていても、やっぱりどこかで幸せな結婚生活を夢見るものです。シングルマザーやシングルファザーであればなおのこと、理解者や協力者がほしいと思うのは自然のことです。そこで、どうしたら幸せな再婚ができるのか、成功者の言葉を集めてみました。そこにはいくつかの共通点が。「再婚を成功させたい」そう思っている方必見!幸せになるための再婚活動をスタートさせましょう!

Point1:再婚相手に求める条件を明確にしておく

「寂しいから誰でもいい」「相手にしてくれる人であれば大歓迎」そういったスタンスで構えていると相手のことをしっかり知ることはできません。1度目の失敗も踏まえて、年齢、職業、年収などの基本的なところはもちろんのこと、バツイチでもいいのか、連れ子はいてもいいのか、それとも初婚がいいのか。さらに相手の家族構成や友好関係、趣味や休日の過ごし方など、自分がどんな相手を必要としているのか、どんな相手となら上手くいくのかをしっかりと考えておくことが必要です。婚活をスタートさせたときに、条件を満たしている相手を見極められるかが大きなポイントとなるのです。

Point2:離婚原因をしっかりと整理しておく



どんな別れ方をしていたとしても、離婚の理由を突き止めるのはとてもつらい作業です。しかし、離婚の原因を整理しておけば、必ず次につながってきます!しっかりと過去の自分と向き合ってみましょう。離婚の原因をすべて元結婚相手のせいと考えている方は、要注意。再婚へのステップとして、以前の結婚生活においての自分が反省すべき点を明確にしておくことが必要です。自分の反省すべき点、相手が反省すべきだった点を見つめなおすことで、次の再婚相手を選ぶ条件も見えてくるのです!

Point3:出会ったらまずは恋愛を!



いいな、と思う人に出会ったとしてもすぐに結婚へ結びつけるのは危険です。まずは恋愛期間を設けましょう。一緒に過ごす楽しい時間を大切にしながら、お互いのことや今後のこと、どんな結婚生活を過ごしていきたいかなど、たくさんのコミュニケーションを通してしっかりと相手のことを知りましょう。そのうえで、再婚相手としての条件を満たしているのかを見極める時間をつくってみてください。

いかがでしたでしょうか。成功者が大切にした3つのポイントを実践して、幸せな結婚生活を手に入れてください!