~バツイチ子持ちでも!30代!40代!50代!中高年シニアでも!スピード再婚できる~

子連れバツイチでも、アラサー、アラフォー、アラフィフ、中高年シニアでもすぐにスピード再婚できる方法!理想の再婚相手の見つけ方やおすすめの婚活情報

「婚活相手に毎日メールする?!」書き込みまとめ!

 

婚活相手に毎日メールは送るべき?!



♥婚活中の37歳♀です。交際中の毎日の連絡はハッキリ言って負担です。それでも、一言二言だけのやり取りなら、やるべきならなんとかやれますが、「これからお風呂に入る」「これからごはん」「これから帰る」とか、勝手に風呂入って!勝手にごはん食って!勝手に帰れ!と思う。まだ真剣交際に至っている訳じゃないのに、いちいち行動を共有したくない、と思ったことがあります。LINEの画像を変えたら(タイムラインには表示しないようにしていたのに)即「変えたんだね、かわいいね!」と来たこともあります。ただただ気持ち悪いです。毎日、LINEする重要性がわかりません。週2、3回じゃダメなのかと思います。



♥毎日メールすればいいってもんじゃないですよ。その人の価値観や人間性などが垣間見られるようなメールで、かつ、やり取りの楽しいメールであれば歓迎しますが、今どこにいる、今日は何をした、などの業務連絡に近いようなメールは不要です。



♥毎日、私のお見合い相手は夜9時に電話して来て、1日の出来事を話すので、段々面倒になって、交際1カ月で結婚することにしたが、やっぱりストーカー体質で、15年経った現在は毎日iphoneの位置情報でわたしの居場所をチェックしている。慣れたが。



♥お金と異性は、追いかければ逃げる。毎日のメールなんて、一歩間違えれば、変質者扱いです。



♥お付き合いの仕方にはマニュアルなんてものは無くて、相手の事も考えつつ、自分らしく自信をもって振る舞うことが大事な気がする。それを受け入れてくれそうな人から候補に上げれば話が早いと思う。それが分からない人は、相手を思う本当の意味を考えないと始まらないよね。



♥上手くいかないデートもありますが、それで即断って来る女性が少なくないです。自分を棚に上げて言うのもどうかですが、相談所に登録する男ってデートが下手で来る男が多いのではないでしょうか?



♥私は毎日メールする派です。週に1回数時間のデートしただけで得られる情報は限られているから、相手のことを知るためにも、また、自分のことを知ってもらうためにも、毎日、連絡するようにしています。仕事が終わってからの時間の使い方や、相手からの返事である程度どんな人なのか理解できると思うから。



♥メールだろうと、LINEだろうと、重要なのは頻度よりも内容!



♥「おはよう」とか「おやすみ」とかの短文メールを送ってくる人がいるけど、それが成り立つのは関係が安定したカップルや夫婦だと思うんだよね。まだ、知り合って日が浅い間柄なら、もっと積極的なコミュニケーションが必要だと思う。それができない相手の場合、コミュ障の可能性を疑うべきかも!?



♥婚活相手に5行くらいの当たり障りのないメールを送ったら、レポート用紙3枚分くらいの返信をもらったことがある。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



♥毎日、たった一通のメールやLINE(おはようございます!くらいで良いのです)が続かないと「毎日を過ごす相手(結婚は生活です!)」には成れないと思います。定期的に送るのなら相手にも自分にも負担に成らない(相手もそう言うモンだと思ってしまう)と思います。私はそうやって根気よくやったのでちゃんと相手も見つかりました。小さな努力の積み重ねが生活を支えるのだと思います。



♥メールの文章が硬すぎず、馴れ馴れし過ぎず、気遣いのできる優しい人だなと思える人で、尚且つ、ペースが合う相手なら相性がイイのかなぁ~と思ったりもします。