~バツイチ子持ちでも!30代!40代!50代!中高年シニアでも!スピード再婚できる~

子連れバツイチでも、アラサー、アラフォー、アラフィフ、中高年シニアでもすぐにスピード再婚できる方法!理想の再婚相手の見つけ方やおすすめの婚活情報

アラフォー世代に人気の婚活は習い事と婚活サイト

 

40代は街コン、婚活パーティーが苦手?!

Q婚活を始めようと思ったきっかけは?

静岡県にお住まいの自営業41才男性・はとりさん

40才を迎えたタイミングで婚活を始めました。40才ともなりますと流石にもう後が無い・・と言いますか、50才を過ぎてからではもう手遅れになってしまう、という思いからです。もっと早く始めなさいよ(笑)と思われるでしょうが、自営で夢中で働いておりまして、気が付けば40代になってしまいまして。遅ればせながらの婚活です。

Q婚活するために始めたことや、エピソードを教えてください!



この年になると合コン等もありませんし、友人も殆ど既婚で紹介のアテもないので、婚活サイトで活動しています。最初は某有名出会い系サイトに挑戦してみたのですが、何しろ若い人が多くて、話が合わないと言うか、肌が合わないと言うか・・。今はもう少し年齢層の高い婚活サイトを利用しています。落ち着いた大人の女性が多くて楽しいのですが、中には一風変わった女性もいらっしゃいました。

サイト内のメールで話が合ったので、「一度お会いして映画でも」という事になり、初デートに臨みました。待ち合わせの喫茶店に訪れた彼女は、髪が腰まで届きそうな程長く、真っ黒で染めてもいないのにかなり傷んでいるのが男性の私でも分かる程で、淡いピンクのセーターに踵までのロングスカート、可愛いポシェットを携えている・・と、ちょっとクラシカル、というか80年代風のいで立ち。街中でちょっと目立つというか浮いてました。そして、メールでは饒舌だったのに、全然喋ってくれず、私の話に簡単な相槌を打ったりするだけで全く盛り上がらず。結局映画を観たらそこで「じゃあ、また・・」と別れ、それきりになってしまいました。

Q婚活パーティー、街コン、結婚相談所を利用しない理由は?



お見合いパーティーの類はちょっと苦手です。元々、あまり社交的な性格ではないので、周囲の方が全て初対面、という状況の中で、上手く立ち回れる自信が無いんですよね。そういう性格なので、もう街コン等は更にレベルが高く感じてちょっと無理ですね・・。最初は結婚相談所も検討したのですが、少し料金が高いのと、お互いの学歴・収入等のデータ面最重視という堅苦しいイメージがありまして断念しました。婚活サイトの方がカジュアルで、気軽に利用出来て良いです。

Q今後、挑戦したい婚活方法は?

習い事は興味があります。恋愛をそこまで意識せずに、趣味を楽しむだけでも充実しそうですし、恋人にならなくとも友達が出来れば世界が広がると思うので、趣味のサークルや教室に参加してみようかなと考えています。