~バツイチ子持ちでも!30代!40代!50代!中高年シニアでも!スピード再婚できる~

子連れバツイチでも、アラサー、アラフォー、アラフィフ、中高年シニアでもすぐにスピード再婚できる方法!理想の再婚相手の見つけ方やおすすめの婚活情報

現代人のニーズにマッチするのは「ゆるいお見合い」

 

お見合い→即交際はNG?!

Q婚活を始めたきっかけは?

愛知県にお住まいの原さん・36歳・女性会社員
29歳の時に周りの友人がどんどん結婚していきとても焦りました。その時、私はお付き合いしている人もいなくて、このままではずっと結婚できないかもしれないと感じたため、婚活を始めようと思いました。

Q婚活中のエピソードを教えてください!



結婚相談所に入会して何度かお見合いをしました。その中でお見合いがうまくいき、二回目に会う事になった男性がいて二人でドライブに行く事になり、男性が最寄り駅まで迎えに来てくれることになりました。ドライブ中や昼食中は特に何事もなく楽しく過ごせていたのですが、人気のない場所を二人で歩いていた時、突然彼が私の肩に手をまわしてきたため、かなり焦りました。

まだ会って二回目でしたし、私は驚いて体が硬直してしまいましたが、振りほどく事もできずに近くにあったお店に逃げ込むように入ったことで、やっと私の体から手を離してくれました。帰宅後、仲人さんにお断りを入れ、そのお見合い相手とは二度と会うことはありませんでした。まだ二回しか会った事がないのに、馴れ馴れしく体に触れてくるようなそんな男性もいるのだなと思い驚きました。

Q婚活方法として選んだ結婚相談所のメリット・デメリットは?


結婚相談所から紹介された相手と何度かお見合いしたのですが、一対一で初対面の人と話をするのはとても緊張して最初の頃は全く話す事ができませんでした。でも、何度かお見合いを重ねるうちに慣れてきて相手とも会話が続くようになったのですが、お見合いは時間が短いため、相手の人となりを知ることはできませんし、ピンとくるものもなく、結局、何度もお断りしたり、お断りされたりという状況が続きました。
それでも、お見合い後に何度か会った人は数人いましたが、すぐに交際という形式に馴染めませんでした。恋愛ではないため、仕方がないのかもしれませんが、好みや相性などをじっくり確かめながら先に進みたいと考えていたため、お見合いの難しさを痛感しました。

管理者コメント



お見合いの良い面は最初から相手の条件が分かることですが、お見合い後、いきなり交際ではなく、「お見合い→お試し期間→交際開始→結婚」というような段階が踏めれば、これまで以上にたくさんの人にもお見合いが受け入れられるようになるのでは。

化粧品や食品でも自分に合うかどうか分からないものは購入する際に躊躇しますが、サンプルがあればとりあえず試して良ければ購入したいという感覚に近いかもしれません。従来の「堅苦しいお見合い」だけでなく、もう少し柔軟性を持たせた「緩いお見合い」ができれば現代のニーズにもマッチするのではないでしょうか。

きめ細やかな対応ができる結婚相談所だからこそ、杓子定規なこれまで通りのお見合いスタイルだけでなくケースバイケースで利用者の希望を取り入れる試みにも是非チャレンジして欲しいですね。