~バツイチ子持ちでも!30代!40代!50代!中高年シニアでも!スピード再婚できる~

子連れバツイチでも、アラサー、アラフォー、アラフィフ、中高年シニアでもすぐにスピード再婚できる方法!理想の再婚相手の見つけ方やおすすめの婚活情報

婚活パーティーで遭遇した勘違い男

 

私はこれで婚活パーティーへ行くのをやめました

Q婚活を始めたきっかけは?

愛知県まあさん36歳、女性 派遣社員

29歳の時に3歳下の妹が結婚する事になりました。妹は結婚相手と長年お付き合いをしていたらしく、やっとプロポーズをしてくれたのだと言っていました。私はその時、彼氏もいなくて、妹に先を越されてしまってとても焦り始めて婚活をしようと決めました。

Q婚活するために始めたことは?

婚活パーティーに何度か行きましたが、どうしても自分が住んでいる場所や職場の近くで開催される婚活パーティーに行く事が多くなります。何度も婚活パーティーに参加していると、顔なじみも増えるのですが、その中のひとりの男性から「どうして俺を追ってくるの?」と言われとても驚きました。これまでは何度か婚活パーティーで顔を合わせる男性達がいても「また会いましたね」程度の軽いやり取りで終わる事が多かったため、その一言には本当にビックリ。もちろん私は彼を追いかける気など全くなく、指名カードに名前を書いた事もありません。どうして彼がそう思ったのかわかりませんが、私はその事があってから婚活パーティーに行くのを止めてしまいました。

婚活方法として選んだ婚活パーティーのメリット・デメリットは?



婚活パーティーによっては参加者の身元を確認せず、誰でも出席できてしまうような物もありますし、中には明らかにサクラかなと思う人もいて、食事や飲み物ばかり気にしています(笑)サクラがいると真面目な目的で出席している人もやる気がなくなり、パーティー自体の雰囲気が悪くなります。良い婚活パーティーと悪い婚活パーティーを見分けるのは難しいため、婚活パーティーは結婚相手を探す方法としてはあまり向いていないように感じます。結婚相手を探すなら結婚相談所に入会するのが一番手っ取り早く、結婚相談所が開催している婚活パーティーがおすすめです。