~バツイチ子持ちでも!30代!40代!50代!中高年シニアでも!スピード再婚できる~

子連れバツイチでも、アラサー、アラフォー、アラフィフ、中高年シニアでもすぐにスピード再婚できる方法!理想の再婚相手の見つけ方やおすすめの婚活情報

理想の人と出会う方法・きっかけ!

 

理想の出会いはどこにある?!



出会いと聞くと男女間をイメージすることが多いような気がしますが、職場や学校など同性・異性を問わず、人は長い人生の中で様々な出会いと別れを繰り返し成長しています。良質な出会いは好循環を生み、良い結果をもたらします。逆に望ましくない出会いは不幸をもたらす危険性があります。ではどこへ行けば良い出会いがあるのでしょう。

好きなこと+婚活=理想の人と出会う



例えば食べることが好きなら婚活料理教室やワインセミナーなどに参加してもいいですし、食べ歩きが趣味という方ならグルメ会などもおすすめです。

その他にもお金を掛けずにできることであればボランティアなどに参加してみても良いと思います。



動物が好きな方でしたら保護犬、保護猫などの譲渡会などに参加してみてはいかがでしょう。三度の飯よりお金が好きという方であれば投資セミナーや、ビジネススクールなどに参加しても良いと思いますが、投資家などリッチな人が多い反面、ただの守銭奴や、頭の中が完全にビジネスモードの方もいます。その場合、恋愛感情が後回しになることもありますし、恋愛を成就させるのも、良い人間関係を築くのも、
結構難しい面がありますので少し注意が必要です。でも、バランスの良い人が見つかれば超ラッキーですね。



その他には身体を動かすことが好きならジョギングに参加しても良いですし、フィットネスクラブなどのジムに通いながら気の合う人を探しても良いと思います。ハイクラスな人と出会いたいなら少し費用は掛かりますが、高級シティホテルのプールなどもおすすめです。間違っても市民プールへは行かないでくださいね(汗)

ジャリンコと、おばちゃんに、もみくちゃにされるのがオチですから・・・



どんなことでもまずは好きなことから始めてみましょう。好きなことでしたら継続できますし、何度か顔を合わせることで気の合うお友達が見つかる可能性は高いです。同じ目的や目標を持つことで異性ならいつしか恋に発展することもありますし、似たような趣味や好みで気が合う異性が見つかれば結婚に結びつく可能性も十分にあります。急がば回れということですね。

出会いと聞くとついつい恋愛や結婚ばかりに意識が向かいがちですが、人生には同僚、上司、友人、趣味の仲間など様々な出会いがありますので、それぞれの出会いが良縁かどうかを見極めながら、人生を豊にしてくれる人との出会いを大切に育んでいきたいですね。