~バツイチ子持ちでも!30代!40代!50代!中高年シニアでも!スピード再婚できる~

子連れバツイチでも、アラサー、アラフォー、アラフィフ、中高年シニアでもすぐにスピード再婚できる方法!理想の再婚相手の見つけ方やおすすめの婚活情報

バツイチ子持ちのシングルマザーが再婚できる確率は!?

 

シンママが再婚できる確立は?!



バツイチのシングルマザーが子供と自分自身の幸せを求め「再婚したい」と考えるのは自然なことですが、独身のように時間も自由にならないため、中々、再婚にまで結びつかないという現実もあります。ですが、離婚歴がありバツイチ子連れの女性でも、離婚後すぐに幸せな再婚生活を送っている方も大勢います。では、再婚できた人、再婚できない人は一体何が違うのでしょうか?!

再婚できない人の特徴



離婚をネガティブに捉える!
世間の目や「離婚」したという事実だけに縛られすぎている。

すべてをネガティブに捉えてしまう。

希望を持てずにその場で足踏み状態に陥る。

負のオーラを発している!
常に不安な事が多く、気分が滅入ってしまう。

周囲の人から気付かれる程に落ち込み、いつも元気がない。

なかなか立ち直る事が出来ずに卑屈になりがち。

身だしなみに気を遣わない!
経済的にも精神的にも余裕がなく身なりをかまっていられない。

優しさや気遣いなど本来の女性らしさを失いつつある。

再婚できる人の特徴



離婚をポジティブに捉える!
「離婚」も人生経験の一つとポジティブにとらえる。

次の目標や夢に向かって常に前向き。

子連れバツイチであるという現実を直視している。

貴重な離婚経験を次に生かそうと努力する!
離婚で得た貴重な経験を、次のチャンスに生かそうとする。

自分の非を素直に反省し、態度を改める。

女性らしさや身だしなみに気を遣う!
髪型、ネイル、ファッションなどのお洒落にも気を遣う。

母親であることと、女性であることの両方を楽しむ。

自分磨きのために努力を惜しまない。

日本でも世界でもシングルマザーが大勢活躍中



バツイチ子連れで7歳年下の男性と再婚して、幸せな日々を送るミランダ・カーは、子育て中のシンママにとっては、希望を与えてくれる憧れの存在です。子持ちで再婚できるだけでも羨ましいのですが、再婚したそのお相手は「スナップチャット」のCEOで総資産21億ドル(2100億円)ともいわれる大富豪。シンママにとっては、まさに希望の星ですね。日本ではバツイチシングルマザーの山口もえさんと、爆笑問題・田中さんの再婚も記憶に新しいですね。



自分や子供の幸せの為に選んだシングルマザーの道。日々、不安を抱え、本当にこれで良かったのかと葛藤する日もあるでしょう。ですが、ほんの少しゆとりを持つように心掛けることで、日々の生活の中にも小さな喜びを見つけることもできると思います。些細なことにも幸せを感じられる女性は男性の目には魅力的に映るはずです。

最近とくにバツイチ子持ち女性の再婚が目立ってきていますがデータでは子持ちバツイチ女性の再婚率は45.7%(厚生労働省平成25年度調べ)と約半分の方が、新たな伴侶を見つけ再婚生活を送っていることになります。何もせず「再婚なんて出来ない」と諦める前に、「再婚出来る人!再婚出来ない人!」の違いをしっかりと認識して、ポジティブに物事を捉え、経験を活かし、女性らしさを失わず、もう一度、生涯をともにできる素敵なパートナーを探すため、再婚活を始めてみましょう。