~バツイチ子持ちでも!30代!40代!50代!中高年シニアでも!スピード再婚できる~

子連れバツイチでも、アラサー、アラフォー、アラフィフ、中高年シニアでもすぐにスピード再婚できる方法!理想の再婚相手の見つけ方やおすすめの婚活情報

バツイチアラサーが再婚相手と出会ったのは、婚活サイトでも街コンでもなく偶然!

 

再婚相手との出会いはどこにでもある!

Q再婚活を始めたきっかけは?

バツイチ 神奈川県 36歳 主婦 女性 ぱんだ 子供有 2人(3歳、1歳)

15歳の頃から付き合っていた高校の同級生と21歳のときに結婚し26歳で離婚しました。離婚が成立したのは26歳の時でしたが、24歳の頃からすでに恋愛関係は冷めていました。離婚が成立して実家に戻り、3ヵ月後には恋がしたいと思うようになりました。その頃はすぐに再婚したいとは思いませんでしたが、次に誰かと交際したら結婚して子供を持ちたいという意識がありました。

Q再婚活するために始めたことは?

しばらく身だしなみに無頓着だったので年相応のこぎれいな服を買いそろえました。実家で親に依存していてはいけないと思い仕事を探しました。

Q再婚活で利用したサービスは?そのサービスを選んだ理由は?

町田と横浜の街コン 町田生まれ、横浜育ちなので話の合う人に出会えると思ったため。参加費が手ごろで堅すぎない雰囲気があり、結婚相談所などに登録するよりは自然に近い出会いがあると思い、街コンに参加しました。

Q再婚活中に掛かった費用は?実際に利用した感想は?

街コンの参加費はだいたい1回3000円程度でした。軽食やお酒もあったので、飲み会に参加するような気分で構えることなく行けたのがよかったです。いつも仲のよい友達と2人で参加し、2人ともそこまで社交的ではないのですがお互いにフォローし合って初対面の人ともどうにか話すことができました。

月に1回くらいの頻度で街コンに参加するようになり、だんだんと慣れて楽しめるようになったと思います。仲のいい友達との参加だったのでお互いの好みをよく把握していて、期待できる人の前ではさりげなく褒めたりしながら、いい印象を与える努力をしました。

私は街コンでは恋人はできなかったのですが、友達が付き合い始めたので参加しなくなりました。カジュアルで自然な出会いがあり、お金もあまりかからないので気軽に参加できました。ネット婚活と違って相性の良し悪しなどが、その場で判断できるところも魅力です。デメリットは自分たちで進めないといけないため、ある程度の力量が必要になるところです。

Q再婚活中のエピソードを教えてください!

街コンでは初対面の男性にいきなり離婚歴を言うのはどうかと思い、バツイチの事実は隠していました。聞かれたらもちろん正直に答えたと思いますが、「しばらく恋はしていないとごまかしていました!」ですが、何となく相手を騙しているような気がして少し心苦しかったです。冗談のように自己紹介のときに言うことも考え、一緒に参加していた友達にも相談しましたが、やはり「初対面でバツイチだと言われたら引くから」と止められました。なので、自分の離婚歴をカミングアウトするタイミングが分からず戸惑いました。

仕事を始めてすぐに職場の男性に告白された時、断るつもりで「私なんてバツイチですよ!」と言ったら、逆に相手がすごく本気になってしまったこともあります。知り合って2ヶ月くらいのまったく好みではない男性から「結婚を前提に付き合ってください」と言われ、バツイチだと言えば相手の気持ちが冷めると思い「私、バツイチです!」といいましたが、逆に「誠実な人だ」と猛アタックされたことも…。

Q再婚相手に出会えましたか?

出会いは通勤電車でした。私はいつも同じ時間の同じ車両に乗っていたのですが、毎朝、目が合う男性がいました。2ヶ月位、ほぼ毎朝見ていて、ある時、帰りの電車まで偶然一緒になり、自宅の駅で降りて改札に向かうと、後ろから呼び止められ、初めて会話をしました。

ナンパを相手にしたのは初めてでしたが、ほぼ毎日、同じ車両で顔を合わせていたため、警戒心はありませんでした。連絡先を交換し、だんだんと仲良くなっていきました。仕事場が近いことも分り、同じ地元なので話がよく合いました。仕事の帰りに食事をしたり飲んだりする仲になり、私にはすでに恋愛感情があったので毎日楽しかったです。

駅で声をかけられてから1ヵ月後位に、夕食を一緒に食べて別れ際に抱きしめられ、キスをされそうになったところで慌てて止めました。離婚歴を話していないのに交際を始めるのは悪い気がして、そのときに結婚していたことを初めて話しました。彼は「今、独身なら関係ない」と言ってくれ、そのまま交際が始まりました。半年後には同棲を始め、30歳のときにプロポーズ、31歳直前で再婚しました。

管理者コメント

離婚後、再び結婚を考えて結婚相談所やお見合いパーティーなどで婚活するバツイチの方が多いと思いますが、職場、通勤、趣味の習い事、行きつけのお店など、日常の中にもたくさんの出会いがありますので、どこで運命の人に出会ってもいいように、身だしなみを整えて心の準備しておくと良いのではないでしょうか。

街コンは費用の安さや、気軽さから参加しやすいのですが、でも、ひとりでは行きにくいですよね。イベントとしては楽しいと思いますが、もっと積極的に婚活したいと思うなら、ひとりでも継続して続けられる婚活サイトや結婚相談所などがおすすめです。


再婚したいバツイチの方が無料で出会いを探すならこちら