~バツイチ子持ちでも!30代!40代!50代!中高年シニアでも!スピード再婚できる~

子連れバツイチでも、アラサー、アラフォー、アラフィフ、中高年シニアでもすぐにスピード再婚できる方法!理想の再婚相手の見つけ方やおすすめの婚活情報

バツイチが再婚相手に求めのるは「条件」か「愛」か?!

 

30代のバツイチでもエリート男性とアクティブにお見合いできる

Q再婚活を始めたきっかけは?

東京都・43歳・めいこさん・子供アリ1人(8歳)

離婚をしたのは25歳の時で、子供はいませんでした。30歳になり、同じくバツイチの女友達が再婚して幸せそうにしているのを見て結婚したいと思いました。

Q再婚活するために始めたことは?

飲み会やサークルの集まりに出席して、ライブハウスにも行くようにしました。

Q再婚活で利用したサービスは?そのサービスを選んだ理由は?

結婚相談所「オーネット」に登録しました。登録メンバーのレベルが高く、バツイチでも紹介して貰えると聞いたからです。

Q再婚活中に掛かった費用は?実際に利用した感想は?

結婚相談所に登録した時に、費用として10万円ちょっと、半年間活動したので全部で20万円位かかりました。最初は少し高いかなと思ったのですが、プロのカメラマンがプロフィール写真を撮影してくれるので、見違える程よい写りでした。結婚相談所のメリットは、何と言っても登録している男性のレベルが高いことです。

Q再婚活中のエピソードを教えてください!



私がアドバイザーと面談をした時には、少なくとも5人の候補者がいて、それぞれ「弁護士・医師・起業家・会計士・会社役員」でした。年収も3千万という人までいて、普段出会う男性とは全く違う世界の人達ばかりでした。もちろん一度に紹介して貰える訳ではなく、一人ずつお見合いをしていくのですが、会うことに楽しみを感じました。

結婚相談所はバツイチの女性でもしっかりとサポートしてくれて、本当にお相手を紹介してくれます。但し、相手は殆どが離別・死別で、社会的ステイタスが高いのでパートナーが必要で婚活をしている人が多かったです。

面白かったというかあまりに唐突でびっくりしたのが、紹介されて会った時に「海外赴任が決まっているのですが、一緒に来て貰えますか」というものでした。その為に婚活をしているらしく、「あまり日にちがないので」と必死な様子でした。

とても良い条件のお相手だったのですが、さすがに結婚するなりすぐに海外生活はできないと思ってお断りしました。私の家族からは「バツイチでも貰ってくれるのだから受ければ良かったのに」と言われました。

Q再婚相手と出会った場所は?



最初はアドバイザーの方も一生懸命連絡をくれて、確実に紹介してくれます。そこで会って話をするのですが、やはり相手も事情があって結婚したいという人が殆どで、条件を付けられることが多くありました。

特に結婚してからは仕事ができないことや、相手のご両親が会社の経営者で毎日顔を合わせる必要があることなど、精神的に辛いだろうと思われるものがありました。そして3人目までお断りをしたのですが、幾ら結婚相談所を通しているとはいえ、断ることに罪悪感を覚える様になってしまいました。

結局半年経っても踏ん切りがつかず退会しました。その後、趣味の集まりでライブハウスに行った時に知り合った男性と自然恋愛をして、無事に再婚できました。

管理者コメント

30代のバツイチ女性でも「弁護士・医師・起業家・会計士・会社役員」などのエリート男性を、次から次へと紹介できるのは登録メンバーのレベルの高さで有名な「オーネット」だからかもしれませんね。でも、今回インタビューをした、めいこさんが最終的に選んだのは条件ではなくフィーリングの合う男性。

お見合いは条件を優先に考えますが、結婚は生活ですから気の合わない人とは楽しく過ごせないことを、しっかりと理解されているからこその判断だったのではないでしょうか。

どんなに条件の良い相手と結婚しても心が満たされなければ幸せにはなれません。「愛とお金」は永遠のテーマですが、どんな決断をしても後悔しない選択をしたいですね。