~バツイチ子持ちでも!30代!40代!50代!中高年シニアでも!スピード再婚できる~

子連れバツイチでも、アラサー、アラフォー、アラフィフ、中高年シニアでもすぐにスピード再婚できる方法!理想の再婚相手の見つけ方やおすすめの婚活情報

40代アラフォー婚活男子が求める相手はバツイチ子持ち?!書き込みまとめ



40代婚活男性がバツイチ子持ち女性なら許容範囲が広いかもとターゲットに・・・、上手くいく?!書き込みをまとめてみました。



♥子持ち女性なら懐が広いだろうからお付き合いも上手くいくかも、と考えるのは甘いです。世間の親にしてみれば、血の繋がった子供を育てることでさえ、精神的にも経済的にも苦難の連続です。ましてや、赤の他人の子供の人生を受け入れて、その子の将来にも責任を持つとなれば尚更です。 相手の女性を好き、という気持ちだけでは親業は務まりませんし、懐の深さ必要です。お付き合いや結婚は、自分が相手を選ぶだけでなく、相手からも自分が選ばれなければ。


♥婚活は心が折れることも多いです。でも、「この人は人生を楽しんでいるし、輝いているな」と相手の女性が感じるような、潔く独身生活を謳歌するくらいの気持ちと、心の余裕をもつことが、本当に縁のある女性と出会うチャンスを呼んでくれると思います。

♥子育てしている人間に言わせてもらうなら、見知らぬ男に子どもを任せるのって、かなり勇気が必要です。都合の良い相手が子持ちと考えている人に、子育てシングルの女性が好意を持つ事は無いんじゃないでしょうか。血の繋がりのない子どもに掛かる、たくさんの生活や教育の費用、快く払えますかね?金銭面を男性1人に押し付けるつもりはありませんが、子どもの養育の費用って、いくらだって掛けられるんです。

勉強にせよ、習い事にせよ、生活面で節約しても、親なら頑張っていることを応援したいので、正直いくらあっても足りないです。相手の意見を汲み取れない心の狭さ、交際へのモチベーションの低さ、不安しか感じません。気持ちも大切ですが、恋愛と混同していると、子育ては難しいと思いますよ。好きなら何でも許せるのはそのお相手になる女性だけで、子どもはセットではなく別の個人ですからね。

バツイチ子持ちでいいと思っている男は、そのバツイチ子持ちにすらお断りされるよ!

♥婚活中の人は、一言で言えば異性を惹きつける磁力の弱い人の集まりで、これを言うと怒る人多いけど、自覚しないとかなり難しいと思う。20代ならまだしも40代が離婚経験者避けていたら、好きになるような人が中々現れないのは当然でしょ。

♥結婚相談所勤務の友人に聞いたけど、自分はまだまだ若くて価値があると思い込んでいる40代婚活男性って本当に多い。40代なのに希望は20代〜30代前半とか。年収4桁のイケメンでも父親に近い年代はごめんだわ。だからマッチングせずに成婚率が上がらないらしい。けど、相談所にとっては美味しいお客様。

♥シンママで苦労している女性は、苦労している分再婚にはシビアです。二度と苦労なんかしたくないから慎重になる。「自分の母親が女を武器にして経済的に助けられていた過去がある」からって、シングルマザーがみんなそうだとは思わないで欲しい。

バツイチ子持ちの女がみな苦労して優しくしてくれると思ったら大間違いじゃ?

♥女性が年上の男に期待することは経済力(包容力)と清潔感くらいしかないと思う。都内なら30代の独身男女はあふれるほどいる。

♥「バツイチ子持ちでもいいって・・・」、婚活相手の独身女性にも歩み寄れないのに。血の繋がらない子供に対して歩み寄る努力ができるんでしょうか?!

♥既婚で高校生の息子を持つ アラフォー女が思うに・・・、血の繋がらないこどもの父親になる、というのは 相当の覚悟が必要やと思うけど。こどもはお金がかかるのよ?女にお金かけることすらできんのに、血の繋がらない子供にお金が出せる?金銭面ももちろん 小さい子のお世話は大変よ?全く予期せぬ行動も起こすしね。私なら怖くて任せられない。年頃になれば扱いも難しいしね?ただでさえ男親は、親になったという自覚が遅いような気がします。子供優先の生活ができる?疲れてようが、体調悪かろうが、眠かろうが、自分の時間が欲しかろうが 子育ては休みなんてないよ?もし、私がシングルになったら 結婚を経験している分、相手を見る条件って厳しくなると思うのよ。

♥子持ちの母親にだって許せないことはありますし、人間いろいろ。人生いろいろ。許容範囲が広いと決まっているわけではありません。大体自分のことだけしか考えてない男性が、子もちの人と結婚しても、つまんないからサヨナラ待ったなし状態という無責任な終わり方する未来しか思い浮かびません。今は、再婚した男性に子ども殺されちゃうかもしれない世の中です。

♥お母さんたちも大変な思いしてなんとか生きているんです、子どもと自分のために。中途半端な気持ちなら、趣味に時間を注いだ方が有意義ですし相手の女性の迷惑にもなりません。

バツイチ子持ち…理由があってのバツイチですよ。真剣に子供を育てて頑張っている人が沢山居ますよ。バツイチ子持ちも、男性とお付き合いをする時は十分考えてからお付き合いします。安易な気持ちで外食しません。子供を親に預けて出掛ける訳ですから。頻繁には出掛けられないですし独身男性は余程の覚悟が無いと上手く行きませんよ。

♥血の繋がってない連れ子に愛情を注げる自信があるのならば、悪くない選択なのでは。

♥シングルマザーです。恋愛と結婚は違いますよ。好きなうちは、許せても結婚した後恋愛感情が無くなったときに人として尊敬できる人かどうかが重要だと私は思います。男としての感情、女としての感情がずっと続く方は少ないと思います。延長線上に尊敬できる感情がなければ冷めるし嫌になるし続かないと思いますよ。

♥私は離婚バツイチ女性です。お見合いをした事はありませんが、出会いは恋愛でも見合いでも幸せに関係ないです。最近、同年代や歳上の未婚の人たちに「バツイチで子持ちじゃねぇ…価値がねぇ…」と格差めいた言葉を受けて大変驚いた事が何度もあります。そんな風に相手を見下げる人間って友人でも嫌なものです。

♥40代で年収500万では還元できるだけの年収がまずないじゃん!それにシングルマザーでももっと稼ぎある人いっぱいいるし。なんかちょっと考え方変えないと難しいんじゃないのかなぁと・・・。

結婚って特にお見合いは恋愛感情とかの好きではなく、相性が一番大切だと思う。長い時間毎日相手と一緒に生活する訳で、それを想像して一生耐えられるというか、ストレスがよりかからない相手というか、結婚生活は誰でも我慢や気を使うと思うけど、素に近い自分で一緒に居られる相手探しがお見合いなのでは?恋愛感情はいつか冷めるし、若ければ恋愛から結婚して上手くいけば離婚しないけど、でも離婚率高いよね?

♥子持ちっていうけど、血の繋がってない相手を愛す自信は?子供が悪い子に、逸れた道に外れた時も愛せる?再婚は暴力や精神、性的とか虐待とか気を付けないと、子供が犠牲になる。

♥よくある吊り橋効果?!危うい人間の危なっかしさのドキドキを恋愛感情のドキドキに錯覚するという。冷静になったら絶対に別れるパターンなので結婚しなくて正解。シングルマザーにも同じく多いと思う。危なっかしい相手に間違って好意を持ってしまってデキちゃったは良いけど、結局危なっかしい男‥DVや金銭問題難あり、もしくは口先だけの甘い言葉に騙されただけなので結果的に離婚でシングルが王道パターン。
破滅型の勘違いと勘違いが一緒になってもうまくいかないと思う。

♥子持ちバツイチをわざわざ選ぶ人もいるのでその選択肢はアリかと、子供の世話も出来るし、ある程度のお料理も出来る、子供がいるから貴方にベッタリじゃない。ただし親になる覚悟がないならただの遊びと変わりませんけどね。

♥結婚は恋愛ごっこじゃない。表面的な浅い感情的な好き嫌いじゃなくて、一緒にいて落ち着けるリラックスできる相手を選んだほうがいい。

バツイチ子持ちの女性と結婚して四年になるものです。お見合いが上手くいかないからといって バツイチ子持ちが良いというのは 甘すぎるとおもいます。彼女を好きなのと同時に子供の事も本当に好きになれるか 時間を掛けて子供とも向き合っていって 初めて結婚を決断できるものだと 思います。結婚というより彼女と子供と家族になるって感覚じゃないと上手く行かないと思います。

♥綺麗ごとでは生きていけません。独身女性よりも遥かにお金が必要なのが、シングルマザーの現実です。子供1人だけでも大人になるまで育てる事が、どれだけ大変な事か分かっていませんね。お金さえあれば大丈夫。と言う問題でもありません。現在苦労しているシングルマザーとのお付き合いは愚か、結婚は無理でしょう。

 

管理者コメント

バツイチ女性からの手厳しい意見も多いようですが、いかがでしたでしょうか?確かに独身女性とさえ上手くいかないのに、バツイチ女性なら上手くいくのではと考えるのは浅はかです。結婚がしたいのか?恋愛がしたいのか?もし、恋愛の末、結婚したいのであれば、相手がバツイチ子持ちであろうとお見合いで結婚相手を見つけるのは難しいと思いますので、趣味やサークルなどに参加して自然な出会いを増やすことから始めたほうが良いのではないでしょうか。