~バツイチ子持ちでも!30代!40代!50代!中高年シニアでも!スピード再婚できる~

子連れバツイチでも、アラサー、アラフォー、アラフィフ、中高年シニアでもすぐにスピード再婚できる方法!理想の再婚相手の見つけ方やおすすめの婚活情報

婚活相手と親密な関係になるべきか見極めるポイント

婚活相手とHする前に見極めるポイント



婚活で出会った相手と交際して良い雰囲気になれば、いつ頃、親密な関係になるかという悩みもありますよね。一般的には3か月か半年くらいで考える方も多いと思いますが、普段の会話では、それなりに楽しい時間を過ごせる相手でも、ロマンティックな雰囲気を作るのがヘタな人の場合、突然急に甘えてきたりして、ちょっと引いてしまったなんてことも…。緊張しているだけなら問題はないのですが、もし、本質的に合わない相手なら早めの見極めが必要になります。そこで婚活相手と親密になるべきかどうかの判断するポイントについてお話したいと思います。

理性より本能に従う!

婚活の場合、条件面を考慮して気持ちが伴わないまま交際を続けることもあると思いますが、妥協できる範囲の相手なのか、それとも早めに断るべき相手なのかなど…、迷うことも多々ありますよね。そこで簡単に見極める方法として、旅行の誘い方や、LINEやメールの内容・頻度、キスやスキンシップのタイミングなどが、受け入れられないなら、生理的な本能が拒否している状態に近い為、やはり結婚はちょっと難しいような気がします。好きになってから結婚したいと考えるなら、自然に「会いたいな、嬉しいな」と思えるような相手を選ぶようにしましょう。

直感と感性で見極める!

出会いのきっかけが、婚活サイトだろうと、婚活パーティーだろうと、結婚相談所だろうと、恋愛結婚はできます。例えば初めて会った時に、「今までの人と何か違う」と感じたり、「なんか楽で楽しいな」と感じたり、数回のデートでも「結婚するならこの人だ」と感じることもあります。もし、幸運にも直感で結婚を考えられる相手と出会えたなら、次に手っ取り早く確信を持ちたいなら、土地勘のない場所で、丸一日一緒に過ごしてみましょう。相手の本性や行動、生活していく上での相性を見極めることができますのでオススメです。

別れのサインはシンプル!

なかなか理想の男性とは出会えない為、縁のあった人の良い面を探して、この人を好きになりたいと付き合い始めることもあると思いますが、もし、デートを重ねる度に好きになるどころか、細かいところが気になったり、一生懸命見ようとしていた相手の良い面よりも、悪い面にばかりに目がいってしまうようなら、お互いの為にも、早めに踏ん切りをつけたほうが良いかもしれません。



婚活パーティーや婚活サイトを利用しても良い結婚相手に出会えないのなら、結婚相談所を利用するのも良い方法です。結婚相談所なら相手の身元や年収、婚歴等に偽りがないという安心感もありますし、費用が高い分、真剣に婚活している人が多いのも特徴です。また、自分では気付かないアドバイスなども役に立ちます。自分の直感を信じて前向きに婚活に励み幸せを掴みましょう。


今すぐあなたにピッタリな結婚相談所を探すならこちら