~バツイチ子持ちでも!30代!40代!50代!中高年シニアでも!スピード再婚できる~

子連れバツイチでも、アラサー、アラフォー、アラフィフ、中高年シニアでもすぐにスピード再婚できる方法!理想の再婚相手の見つけ方やおすすめの婚活情報

20代・30代・40代・50代・60代・70代の結婚を例えるなら?!

10代は上手くいけばラッキーなギャンブル婚

愛は盲目といいますが、世間知らずな10代の結婚はまさに恐れを知らないギャンブラーのようなもの。ですが、10代で結婚して死ぬまで順風満帆な結婚生活を送れるなら儲けもの。仮に上手くいかなくても早く出直す決心ができれば、いくらでもやり直せるメリットはあります。また、良家の子息や令嬢などは学生時代の友人や先輩・後輩などと結婚するケースも多いのでリスクはありますが、相手によってはハイリターンを狙えるかも。

20代は後先考えず突っ走る勢い婚

20代の結婚はフルマラソンを二人三脚しながらエネルギー全開で突っ走るランナーのようなもの。場合によっては赤ん坊を背中に背負ってフルコースを走らなければならないため、途中で息切れしてリタイアする可能性大。また、気がついたら足の紐はほどけ、お一人様で走っていたことに気づくことも。ですが、いつでも再挑戦できる体力は残っているため、次のフルマラソンに向けて足腰を強化しておけば、いつでも現役復帰できますね。現役の選手としてのアピールもお忘れなく。

30代は期間限定セール婚

引く手あまたの20代を過ぎ、売れ残る前に少しでも高く売りたいと、そろそろ本気モードを出す30代の結婚は期間限定でお値打ち感を打ち出し、陳列棚の一番目立つポジションに並ぶため、嫌でも目に付きます。期間限定セール婚で売り逃げするなら、どれだけ上手くアピールできるかが勝負の鍵。但し、プレゼンする相手は慎重に選びましょう。限定セールで上手く売り抜けたとしても、安心せず返品される可能性も考慮する必要があります。返品されたものを手に取る人は何故返品されたのか、明確な理由を求めるため、正当な理由であれば再び手にとってもらえる機会を得ることができます。

40代は閉店セールの駆け込み婚

時代とともに流行も移り変わるため、デザインが古臭くなり、使い勝手の悪いものなどは値段を下げても中々売れません。ですが、タダ同然なら喜んで引き取ってくれる人もいます。もし、仮にタダ同然でも引き取り手がいないなら「オマケも付けちゃうよ!」と太っ腹なところを見せましょう。20代、30代の頃には手が出なかったものが今なら破格でしかもオマケまで付けてくれるならと有難く引き取ってくれる人もいます。中には閉店セールで思いがけないお宝が混ざっている可能性もありますが、発売してから20年以上も経っていれば価値は半減どころか10分の1程度と頭に叩き込みましょう。

50代は乗り遅れたら後がない終電婚

若者や既婚者から「終電なんて気にせず一緒に遊ぼう!」「終電がなくなってもなんとかなるよ!」と甘い誘惑に誘われるかもしれませんが、50代のアラフィフ独身と、20代、30代の若者や、安定した結婚生活を送る既婚者では立ち位置が違いますので、戯言には耳を傾けず始発が来るまでのんびり時間を潰そうなんて間違っても考えてはいけません。この終電を逃したらお一人様まっしぐらが確定します。アラフィフで未婚であれば、なりふり構わず、なんとしてでもこの終電だけは逃してはならないと肝に銘じて婚活に励みましょう。

60代は乗り合いタクシー婚

60代の結婚は同乗できる相手を探す乗り合いタクシー婚。終電もなくなった寂しい停留所でひとりポツンとタクシーを待つなら、その時間を有効活用して、とりあえずダメ元で「近くでしたらご一緒しませんか?」と並んでいる人に声を掛けるようなイメージですね。殆どの場合、目的地が違うと思いますが、もしかしたら、同じ方向へ向かう人に出会えるかもしれません。その時、ボロボロの身なりでは怪し過ぎて逃げられるのがオチですから、年齢に応じた落ち着いた服装と物腰とマナーはお忘れなく。上手くいけば半分の費用で道中を楽しみながら、目的地にたどり着けるかもしれませんよ。

70代は歳末助け合い介護婚

人生の終盤となる70代の結婚は歳末の助け合い婚ともいえます。いつどちらが病気で介護が必要になるか分かりませんので助け合いの精神が必要です。時々、40代、50代の女性と結婚を希望する70代の男性もいますが、よほどの資産家でない限り結婚を承諾する女性はいないと思います。


女性無料のおすすめ再婚活サイトはこちら