~バツイチ子持ちでも!30代!40代!50代!中高年シニアでも!スピード再婚できる~

子連れバツイチでも、アラサー、アラフォー、アラフィフ、中高年シニアでもすぐにスピード再婚できる方法!理想の再婚相手の見つけ方やおすすめの婚活情報

世界最大級のマッチ・ドットコムを徹底検証!

SNSが発達している今の時代、恋愛や結婚もSNSを通じて始まることも決して少なくはなくなってきました。米国では、すでにSNSを通じて結婚に至るペアが3分の1にまで達しているようです。ツイッターFacebookなどSNSと一口に言っても様々な種類がありますが、本記事では、出会いのためのSNSサービスであるマッチングアプリのマッチドットコムを紹介いたします!

 

マッチドットコムってどんなアプリ?!

マッチドットコムは1995年に運営をスタートしています、インターネットを使っての出会い探しサービスのパイオニア的存在です。地域は日本だけでなく、世界中でサービスを展開していて、何百万人もの会員数を誇る、世界最大級のまさにグローバルなマッチングサービスとなっています。

マッチドットコムを利用する方法は最初に膨大な情報量のプロフィールを入力していく必要があります。登録自体はメールアドレスとパスワードを使用する方式となっていますが、このプロフィール登録の工程が膨大なので、このようなサービスでありがちな業者やサクラの存在を抑制することにもつながっています。

 

・異性・同性のどちらでも検索できます!

他のアプリにはなかなかないのですが、これによって同性の相手を探すことも可能です

・居住地

アプリを使用する際に位置情報を取得されるので、自己申告ではない正確な位置情報を知ることができます。なんとこのマッチドットコムでは、都道府県だけでなく、市町村まで入力ができるので、本当に出会いやすい近場の人に絞って探すこともできてしまいます。

 

・自分が出会いたい相手の年齢

下は18歳、上は120歳まで選択が可能で、実際にお会いできるかはともかくとして、多くの会員数を誇るからこそ、このような相手を絞る機能が充実しているのかもしれません。

 

・身長、体型、人種、信仰する宗教

身長、体型までならよくある登録項目ですが、人種、信仰する宗教などについては、まさにグローバルサービス特有のものという印象です。

 

・その他結婚歴、話せる言語、運動頻度、喫煙や飲酒の頻度

好きなスポーツ、趣味を登録します。

 スポーツについてはサッカーや野球などのメジャーなものから、武道、エアロビクス、カーレースなど一聞すると、かなりマニアックなスポーツも選択肢として用意されています。趣味の項目についても、選択項目は膨大です。

 

登録情報について、どのようなデータを持っている相手と出会いたいか、相手側の希望データをこちらで設定すればサービス利用開始となります。希望する相手の身長の範囲、希望する相手の体型はもちろんのこと、自分自身でも登録を行なっているデータについて、希望する相手のデータを設定することができるので、特定の宗教を信仰する相手や、特定の人種の相手に絞って会員さんを探すことが可能です。

 

希望設定には、特に自分が重視する重視項目を設定することができるので、本当に譲れない部分については、この重視項目に設定することでミスマッチを事前に防ぐことが可能です。


登録を行うだけでも少し大変ですが、一度登録さえできてしまえば、会員さんには同じく大変な思いをしてプロフィールを登録した方が多数いるので、希望する相手とのマッチングはしやすいと感じます。年齢層も全体の会員数が多いので、幅広くはなっていますが、多いのは20代後半以上の会員が多く、逆に18歳、19歳くらいの最年少の会員は少なくなっている印象です。

 

本当に細やかに設定項目があるので、真剣に婚活で利用している男性も女性もいるので、軽いお友達探しをしている層は少なくなっているのかもしれません。マッチドットコムは最初の設定が少し大変ですが、その大変な工程があるからこそミスマッチは少なくなっていますし、やり取りにもとても安心感があります。恋愛に真剣勝負をしたい方、業者やサクラなどに出会うのが嫌な方にはとてもオススメです!



マッチ・ドットコムや他のおすすめ恋活・婚活アプリはこちら