~バツイチ子持ちでも!30代!40代!50代!中高年シニアでも!スピード再婚できる~

子連れバツイチでも、アラサー、アラフォー、アラフィフ、中高年シニアでもすぐにスピード再婚できる方法!理想の再婚相手の見つけ方やおすすめの婚活情報

ワイワイシーYYCで出会えるのか徹底検証!

マッチングアプリのYYCを徹底検証!



SNSが発達している今の時代、恋愛や結婚もSNSを通じて始まることも決して少なくはなくなってきました。米国では、すでにSNSを通じて結婚に至るペアが3分の1にまで達しているようです。

ツイッターFacebookなどSNSと一口に言っても様々な種類がありますが、本記事では、出会いのためのSNSサービスであるマッチングアプリのYYC(ワイワイシー)を紹介していきます!

YYCって安全なの?!

YYC(ワイワイシー)は、SNSの老舗であるミクシィグループが運営するマッチングサービスです。登録をするには、まずFacebookのアカウントが必要となります。このようなサービスでは、Facebookのアカウントを利用しないと、マッチングアプリでのアカウントが作れないようにすることで、実在しない人間になりすます業者やサクラの存在をなるべく排除しているものが多いです。

YYCをインストール後には、「定番。はじめての出会いアプリ」「安心・安全な運営」というようなメッセージが表示されて、初心者でも安心して利用できる安全なサービスであるということが強調されています。

YYCの特徴

・アプリ内ではニックネームを使用することで、完全な匿名性を保証!

・アプリをどのように利用したとしても、自動でFacebookに投稿されない!

・24時間365日のサポートに対応!安全性、安心の保証!

アプリの出会いはメジャーな方法になりつつあるとはいえ、ネットで人と知り合い、実際に出会うことについてのリスクが完全になくなっている訳ではありません。その点、本アプリのように明確に相談先が設定されているということ、できるだけ個人情報をもらすことなくサービスが利用できることは大きな利点です。運営の母体が、大手かつ老舗のミクシィグループであるというところも大きなプラス要因となっているでしょう。

YYCの使い方

まず、このアプリでは気になった人に「タイプ」を行ないます。これは気になる相手へのアプローチの手段であり、自分はあなたのことが気になっています。「仲良くしたいです!話したいです!」というメッセージとなります。(他の出会い系アプリでは、「いいね」と表現されていることが多いです)

タイプを送った相手が、自分のプロフィールなどを確認して、タイプを相互で送ればそこでマッチングが成立となり、お互いにメッセージをやり取りできるようになります。

相手がマッチングするかどうか判断をする材料にもなるプロフィールですが、性別、居住地などの基本的なデータはもちろんのこと、自己紹介文、身長、体型などのパーソナルデータも登録が可能です。ミスマッチを防ぐ意味でも、パーソナルデータはできるだけ正直に登録することが推奨されます。

中でもプロフィール写真は自分の顔写真じゃないと登録不可能となっており、他人の写真や動物の写真、イラストなどはプロフィール写真として登録することはできません。

YYCを利用している会員の特徴

年齢層は運営がミクシィグループなだけあって、現役ミクシィ世代にあたる20代中盤から後半にかけての会員さんが多い印象です。このようなマッチングアプリでの最年少にあたる18歳、19歳などの10代後半会員は比較的少ないかなという実感があります。

また、YYCの機能の特徴的なものに「掲示板」という機能があります。

これはその名の通り、自分でメッセージと一緒にスレッドをたてて、マッチングのきっかけとさせるような機能となっているのですが、そのような掲示板文化に馴染みがある人が自然と多くなっているのではないかなと思います。

この掲示板は男女問わず、アプリ内の年齢認証さえ済ませていれば自分で立てることが可能なので、対象となる人の目をひくものが立てられれば、一気に自分へのタイプが来る可能性も高められます。

掲示板を立てる会員は多く、自分から発信を行う積極的な女性、自分からの発信が好きな女性が他のアプリと比べて多いという特徴もあります。

逆に、このようなアプリではよくある話なのですが、マルチビジネスの友達作りに利用する会員も少なからずいることは確かです。そのような会員を避けるためには、プロフィールや掲示板にあからさまに無目的に友達募集!など書いてあるものにはタイプを送らないようにすることで、ミスマッチの可能性は下がります。

YYCワイワイシーがオススメな理由

出会いアプリではマッチングをしても必ずアプローチがあるわけではありませんので、マッチング後、何もメッセージがない場合は脈なしと判断して次の人を探しましょう。

毎日忙しかったりすると、メッセージを考えるのも面倒になったりするのですが、YYCワイワイシーでは掲示板の機能もあるので、自分から情報を発信して積極的に行動する会員が多いため、出会いたい、仲良くなりたい理想像がはっきりしているなら希望に近い人とマッチングしやすいアプリだと思います。他の恋活・婚活アプリで気を使い続けることに疲れてしまった人でも、YYCワイワイシーでは楽しい会話を思い出すきっかけになるのではないかなと思います!


YYCワイワイシーなどおすすめの恋活・婚活アプリはこちら