~バツイチ子持ちでも!30代!40代!50代!中高年シニアでも!スピード再婚できる~

子連れバツイチでも、アラサー、アラフォー、アラフィフ、中高年シニアでもすぐにスピード再婚できる方法!理想の再婚相手の見つけ方やおすすめの婚活情報

「バツイチ子持ちが婚活しても上手くいかない理由は?!」書き込みまとめ

再婚活しても上手くいかないのはバツイチ子持ちだから?!



離婚後、婚活市場に戻りリ・スタートを切るも厳しい現実に打ちのめされる方も多いようです。その時、バツイチだから、子供がいるからと考える方もいるのですが、再婚できない理由は他にもあるのかもしれません。バツイチ子持ちが再婚できないのは何故か辛口コメントも含め書き込みをまとめてみましたので、再婚活の参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

バツイチや未婚に関係なく、付き合っている段階で違和感がある人とは結婚しない方がいいですよ。時期が来れば良い人と出会えると思います。

♥もうすぐ40歳、バツイチ子持ちです。3年ほど婚活サイトで婚活しました。今年同じバツイチ子持ちの方と結婚します。一度会って「交際」となった時点で何か勘違いしていますよね。一度会っただけじゃ何もわからないですよ。だから何度か会うことになります。結婚相談所のシステムはその状態が「仮交際」なんですが、「交際」と勘違いする男がいるんですね。この状態で他の人と会ったり、連絡したりしないでほしいと思う方がおかしいです。自分の至らなさを反省して自分の置かれている状況を客観的に整理した上で、お見合いしないと何人と会ってもキリがなく出会えないと思います。

♥ダメなら次ってすぐに思えるのも結婚相談所のいいところなんじゃない?それが出来ないようなら利用しても無駄。

♥女性も年齢を重ねるとクセが強くなるのも分かりますが、バツイチの方とお見合いする時にこの人は子供がいるのに別れなければならなかった理由は何だろうと考えてしまいます。感情的な機微を読むのは面倒な男性は、理性的な女性を探した方が早いと思う。

♥たかだか3ヶ月くらいの婚活でイライラしているような気が短い人、わたしはイヤですね。

♥会って3回目くらいで断りするのなら、相手の時間をそんなに取らないように配慮していると思いますし、それで十分では?ダラダラ付き合ったあげく、よく分からない理由で振られるならまだ分かりますけど、婚活なら多少の苦労はあると割り切らなければならないのではないでしょうか?3ヶ月程度の婚活で疲れたなんて結果を求めすぎだと思います。

♥そもそも婚活している人達は、自分にとってのメリットを常に考えていると思うので、そこが恋愛と違うところですね。

バツイチでもシングルファザーとして子供と同居していないのであれば、それほど婚活で足かせになることはないと思います。お見合いしても上手くいかないのは子供のせいではなく自分自身に問題があるからでは?!

♥ちなみに婚活中には、自分は大体一人の方としかメールなどの連絡もとりませんでした。それは二股が嫌なんじゃなくて、複数人と同時進行するとどうしてもその方達を比べてしまったり、その結果少しでも優先順位が低い人には丁寧な対応をできないことがあったからです。そもそも相対的にこっちよりあっちみたいな感情で「交際」したって話は進まないかと。最終的には「この人だ!」っていう絶対的な感情を見つけないと。
愚痴りたいこともありますが、改善をしていかないと。合わない人なら断られても早く気が付いて良かったと考えて、メールの返信が突然なくなったりするのも、理不尽なこと言われるのは婚活では当たり前です。ネットの出会いに覚悟がない人も多数いますが、もっと根気が必要ですよ!

♥婚活ツアーとか、婚活パーティーとか、ペアになっても即断られる事が多い。弱肉強食の世界だから見た目も大事だし、一緒にいて楽しくないとダメなんだろうと思う。

♥お見合いして断られた理由が分からず、相手のせいにするようなタイプは離婚の理由も「ある日、突然嫁が子供をつれて出ていって…」とか相手だけに原因があるような言い方するよね。何もないのにある日突然子供もいる嫁が離婚届突き付けるなんてないっての。

♥失敗から何も学ばず、デートのお茶代やお食事代を使って無駄になったと言っているような損得勘定だけでしか物事を考えられない男性では何度お見合いしても結果は同じように思います。

♥お互いの価値観や理想にズレがあると結婚は絶対にうまくいかないです。結婚歴なし子どもなしの未婚女性は40代に限らず、前妻との子どもに会うことに関してまでヤキモチを焼くと思いますよ。理解が難しいと思います。本命と思える人が後から現れれば当然そっちに行きますよね。見た目や年収どうこうじゃなくてフィーリングですよ。

バツイチ子持ちなら子供がいることでまず敬遠されると思うけど、子供がいる事実は消せないから仕方ない。
子持ちの方は最初のハードルが高いので、そこを超えると安心してしまうところがあるのかもしれませんが、人と人との関係である以上大小様々なハードルがいつまでも続いていくものなのだと思います。

♥婚活しても上手くいかない理由を相手のせいにする人は、自分がそのレベルの相手が引っ掛かる市場価値だということは気づいてないのだろうか。アラフォーの未婚と上手くいかないなら、同じバツイチ子持ちの30代や50代のアラフィフなどターゲットを替えた方がいいじゃないですか。

♥この先、長い人生をともに生きるお相手探すのに数人とかで見つけようと思うほうがちょっと異常かなと。2桁超えで会うくらいの気持ちは必要。でも、以前あった方と比較ばかりしないで探せばきっと良い相手が見つかるはずです。

♥婚活疲れの原因のひとつは、選択肢が多すぎると選択できないという心理学の法則に基づいている。これは、就活もショッピングも同様。今の世の中、情報と選択肢が多すぎて疲れている人が多い。結婚しない人生があっても良いのでは。結婚してない=人間失格という考えは固定観念だと思います。

♥パートナーを探すのに3ヶ月でストレス溜まるなら元々恋愛も、結婚も向いてない。交際中は相手も苦痛だろうな。そもそも何のためにパートナーを探しているのか本人が分かってないんじゃない?

♥離婚以来、婚活アプリで3年ほど活動中。恋愛経験が少ないため、最初はいちいち女性の言動に振り回されたりしながら、一喜一憂した。経験上、婚活市場にいる中高年の初婚者は多かれ少なかれ個性的な人が多い。それは自分のライフスタイルが確立されているからだというのもあるし、家庭環境が個性的な方が多いのもある。自分自身が持つトラウマに気付かず、ごく自然に男性を翻弄するタイプの女性もいます。通常の出会いからの恋愛ができる環境が身近にあるなら、絶対にそっちの方が良い。「婚活」に向いている人と、向いていない人がいるのも事実。私は残念ながら後者に属しているようだ。

♥そもそも、結婚している人がすべてのことがうまくいっているわけではない。相手に不満があっても子供の為に我慢して、そのうちだんだん相手の出方とかを学習してなんとかかんとか一つ屋根の下に暮らしていくのが結婚だと思う。結婚したことがない人はそのあたりが分かってないから、バツイチとの認識の差が出るのでは?バツイチは忍耐不足で離婚してしまった人がほとんどだと断言するけど、それでも結婚経験なしの人とでは比べるまでもなく忍耐の重要性を分かっている。特に女性は異性の条件ばかり気にしていて人間性やフィーリングを見ようとしない。どんなに金があって、条件良くても本人がクズだとずっと一緒に居るのは凄いストレスです。お金はもういらないからこの人と別れたいなんてことも。

♥子供がいて養育費をちゃんと払っている男性の方が、ずっと独身だった男性より好感度高いですけどねえ。日本では養育費を払わず、踏み倒す人の方が多いし。離婚して子供を引き取った男性も一定の父性がある可能性が高いし、何故枷になるのか不思議です。年齢、男女関係なく変な人は一定数います。結局は相性とご縁では?

♥アラサー、アラフォーの独身女性は地雷100%だと決めつけるのは間違い。少数派かもしれないが、親の介護に駆り出されキャリアも結婚も見込めなかった女がここにいるぞ。

♥昔ながらのお見合いも、婚活サイトでも外見、人柄含めて少しでも高スペックの人を探すというイメージです。男性が女性に外見の良さを求めるように、女性は男性に条件を求めるのは仕方ない事かもしれないですね。子持ちの方を出来るだけ避けたいのは普通の心理かと思います。女性は徐々に好きになるという特性がありますから、サークルなどに積極的に入って自然な出会いを求める方が、男性の人柄に好意をもつこともあります。バツイチ子持ちなど条件的に難しい人はサークルなどの自然な出会いの方が、より相性の良い相手との出会いが期待出来るかもしれませんよ。

♥婚活サイトや結婚相談所に登録すると選択肢は無限大。でも結婚出来るのはひとり。「もっと良い条件の人が見つかるのでは…」と、いつのまにか人より条件ばっかり見て結婚出来なくなるんだろうな。男も女も、どっちもどっちだよね。

♥私は子持ちのバツありです。40歳で再婚しましたが、お付き合いは13年です。自分の中でお互いに「この人!」って、思える人に出会えるまでじっくり時間をかけても良いのでは?恋愛でも結婚でも自我が強すぎると喧嘩などが絶えなくなると思う。相手から交際終了と言われるなら素直に受け止めて怒りが出るなら、自然に出会える相手を探した方がいい。結婚紹介所だと、目的は結婚だし。互いに決めている条件はよほどでない限り曲げないと思うけどな。

♥5、6回も会っているのにご飯食べて終わり。こちらは女性なので金銭の支払いがないのでまだましですが、飯友でも探しているのかな?なんて思ってしまいます。婚活は計画的に!

♥死ぬまでに良いご縁があれば、くらいに構えてないと。焦りはいい結果を生まないとおもいます。



いかがでしたでしょうか。厳しい意見もありましたが、再婚活が上手くいかなかった人は自分自身を振り返るのも良い機会だと思います。原因が分かれば改善点を見つけることもできますよね。婚活市場は弱肉強食の厳しい世界ですが、ひとりで生きるのも厳しい世の中です。一度くらいの失敗にめげず支え合える素敵なパートナーを見つけて人生を再スタートさせましょう。


バツイチ子持ちでも再婚相手をすぐに見つけたいならこちら