~バツイチ子持ちでも!30代!40代!50代!中高年シニアでも!スピード再婚できる~

子連れバツイチでも、アラサー、アラフォー、アラフィフ、中高年シニアでもすぐにスピード再婚できる方法!理想の再婚相手の見つけ方やおすすめの婚活情報

再婚(結婚)しても良い相手を見極める3つの方法

本当にこの人と結婚しても大丈夫?!

再婚相手を見極める上で大切な事とは何でしょうか。再婚の方は「今度は失敗したくない」という想いから初婚の方に比べると慎重になる傾向がありますが、再婚相手を見極める中で、条件だけではなく、どのような方法で見極めたら良いのかなどポイントを3つご紹介したいと思います。

 

ポイント1 優しく気遣いができる人

第一に内面の見極めが必要です。恋愛をしている時は相手の嫌な所にも、目を瞑ってしまうこともあると思いますが、実際に結婚をしてみると、その嫌な部分が積み重なり簡単に結婚生活が崩壊することもあります。本当に優しく気遣いが出来る人か見極めるには、例えばお店の店員さんなどに失礼な態度をとったりしていないか。扉を荒々しく締めたり、お会計をする時に小銭を投げたりしていないか。会社や家庭でイライラしたことがあると、人や物に八つ当たりしたりしないかなどを見ればある程度分かると思います。

 

他人に対して気遣いが出来ない人は、いざと言うときに本性が出ますので、イヤなことがあっても自分を抑えることができる人かどうかも重要なポイントです。自分はお金を払っている客だからと踏ん反り返っているような人もいますが、どんなシチュエーションでも、どんな相手にでも、「ありがとう」といえる人こそ、愛すべき人ではないでしょうか。

 

デート中など自分に対してだけでなく、自分とは普段接点のない人に対する接し方なども注意深く観察しましょう。どんなに長く付き合っても相手の気持ちを汲み取るのは難しいことですから「何かしてほしいことはない?」と聞いてくれる優しさと気遣いのある人が結婚相手としては理想的といえます。


ポイント2 親や友人を大切にする人

親族や友人に対する態度は、貴方が結婚した時に対する態度と直結すると言っても過言ではありません。もし、結婚を考えている相手が家族と縁が薄かったり、信頼できる友達がひとりもいない場合は要注意。結婚した後では、「時、既に遅し」ですから、交際中にしっかりチェックしましょう。マザコンと親孝行は紙一重ですが、親を大切にしない人が伴侶を大切にするとは思えませんので、親を大切にする人かどうかは大切なポイントです。友人に対しても同じことがいえると思いますが、良い友人関係を長く維持できるのは、相手を思いやる優しい人だからといえるのではないでしょうか。

 

シングルマザーやシングルファザーなどバツイチ子持ちの方が再婚を考える場合には、子供への接し方も重要ですよね。子供が転んだり、泣いたり、悲しい顔をしていても、他人事のような素振りを見せる人なら再婚相手として最適とはいえません。再婚するなら、あなただけでなく子供も大切にしてくれる人でなければ幸せにはなれませんので、子供のことを気にかけてくれる人を選びましょう。また、子供の教育方針や、親戚や家族との付き合いの程度など、結婚したら避けて通れないことなども、事前に聞いておけば心の準備もできて一石二鳥。

 

最近では婚活パーティー・婚活サイト・結婚相談所など出会いの場はたくさんありますが、どこで出会った相手であったとしても、少しでも不安なことや、気になることがあれば、タイミングを見計らって質問するようにしましょう。その際、相手が不快にならないように配慮することも忘れないでくださいね。


ポイント3 動物や物を大切にする人

巷では「女性はバックを選ぶ際に男性の好みや選び方がわかる!」「男性は時計や車を選ぶ際に女性の好みや選び方がわかる!」と言いますよね。物を大事にする方は、選ぶまでに少し時間は掛かるかもしれませんが、自分の好みをしっかり熟知しているため、選んだ物は長く大切に愛用する人が多いです。

 

理想に近い人や物には中々出会えないと知っている人は、その得られた物や人を自然と大切にします。これは男女関係においても似ていると思いますが、例えば、自分の好みが良く分からない人は手当たり次第に付き合うものの、「なんかちょっとイメージと違った」などの理由で相手を取っ替え引っ替えする人もいますよね。こういったタイプの人は物を選ぶ時も同じで「なんとなく良さそう」と思い購入するものの、「ちょっと使い勝手が悪い」「飽きた」などの理由で、すぐに他の物を探し始める人が多いので、もし、今、気になる相手がいるなら一緒に買い物に出かけて、どんな基準で物を選ぶのかなどを聞いてみると良いでしょう。

 

また、会う度に時計が変わる男性や、持っているバックがいつも違う女性は飽きっぽい可能性を疑ってみることも必要かもしれません。もちろんファッションを楽しむためということもありますので、一概にはいえませんが、もしかしたら、飽きっぽい要素がないかなど相手をじっくり観察してみてください。

 

物だけでなく動物に対しても同じだと思いますが、ペットの世話の仕方などから子供への対応もある程度予測できますよね。子供はペットの何倍も時間と労力と費用がかかります。ペットさえ満足に世話が出来ないのなら、積極的に子育てに参加する可能性は低いと思います。また、「ペットがいうことを聞かないから」とイライラするような方も子育てにも向いていないと思いますので、バツイチ子持ちのシンママやシンパパは相手を選ぶ際に動物を大切にする人かどうか是非チェック項目に加えてみてくださいね。


いかがでしたでしょうか。再婚してもいいかどうか見極める方法を3つご紹介させて頂きましたが、再婚だけでなく結婚やお付き合いをする際にも重要なポイントになるのではないでしょうか。他にもお年寄りを大切にする人かどうか、自然を大切にする人かどうか、自己中ではないかなど色々見極める方法はありますので、まずは見極める目を養いましょう。

 

恋人や結婚相手の外見も気になるとは思いますが、内面はもっと大切です。容姿は歳を重ねるごとに衰えていきますが、人間性は年々磨きがかかります。親しい人や動物への接し方、物の選び方、物持ちの良さなどのポイントを参考に素敵なお相手を見つけてくださいね。



婚活!恋活!決定版!本当に出会えるアプリ&サイトはこちら