~バツイチ子持ちでも!30代!40代!50代!中高年シニアでも!スピード再婚できる~

子連れバツイチでも、アラサー、アラフォー、アラフィフ、中高年シニアでもすぐにスピード再婚できる方法!理想の再婚相手の見つけ方やおすすめの婚活情報

バツイチ子持ち女性必見!国家公務員・地方公務員の男性と出会う方法

 

婚活女子に人気の国家公務員・地方公務員との出会う場所・スポット



会社経営者や医者などに比べて収入は少ないけれども、安定性が高く魅力的な仕事が、国家公務員や地方公務員です。生活の安定を求めるバツイチ子持ち女性にとっても、公務員は再婚相手として魅力的なステータスです。そこで、公務員の男性と出会いができる場所をご紹介します。

地方公務員との出会いなら役所で働く人と仲良くなる

公務員と言っても会社員と同様に忙しく、それほどお金に余裕があるわけではないので、一般会社員と変わらない生活をしている人が非常に多いです。もしお金をかけずに出会いたいと考えているのなら、役所を積極的に利用することをおすすめします。役所に努めている人は出会いが少なく、職場結婚や役所を利用した人と仲良くなり、恋愛から結婚するケースが多いので、まずは仲良くなるためにも、利用する回数を増やしてお話をする機会を作りましょう。

まずはひとり公務員の友だちを作ろう



公務員が働く職場は比較的閉鎖的な環境ですし、人間関係の広がりも少ないため、出会いは上司・部下・同僚などの紹介が多いのも特徴です。公務員の方は職場の仲間たちとテニスサークルやスキーサークルや飲み会などを定期的に開催していることも多いので、ひとりでも公務員の友だちができれば、そのサークルに参加することができますから、まずは友だち作りから始めてみてはいかがでしょうか。基本的に公務員は真面目な人が多く、お付き合いから割りと早い段階で結婚するケースも目立ちますので、早く再婚したいバツイチ子持ちの女性にとっても、非常に相性の良い職種といえると思います。

国家公務員なら幹部自衛官が狙い目



国家公務員には地方公務員のように役所に行けば会えるというわけでもないので、きっかけ作りすら難しいのですが、もし国家公務員の人と出会いたいなら、公務員限定の婚活パーティーがおすすめです。その中でも一番のおすすめは国家公務員特別職の自衛官などのお見合いパーティーです。幹部自衛官であれば給料も800万以上ありますし、真面目で男らしい男性が多く、バツイチ子持ち女性にとっても頼もしい存在です。仕事柄浮気の心配も少ないので安定した国家公務員との出会いならダントツで自衛官がおすすめです。
20代自衛隊員・防衛大生限定のマッチングサービス『自衛隊クラブ』は日本最大のマッチングサイト 登録・検索は無料!参加資格は女性は18歳~32歳までの日本国籍自衛隊員の方との真面目な出会い・結婚を考える女性です。毎月パーティー・食事会・スポーツ・アウトドアなどリアルな出会いの場も提供されていますので気軽に参加してみてはいかがでしょうか。
30代40代自衛隊員限定の結婚相手紹介サービス【自衛隊ブライダル】 30代40代の自衛隊員(自衛官中心)に限定した結婚相手紹介サービスの参加資格は結婚を希望する20代~30代の女性のみ入会可能です。リーズナブルな料金で利用でき、毎月5名の紹介が届くシステムです。

婚活パーティーが苦手なら婚活サイトがおすすめ



婚活パーティーやお見合いパーティーなどでは、話したい相手となかなか話ができず、モヤモヤしたままパーティーが終わってしまったという経験をした方も多いのではないでしょうか。どうしても人気の高い男性には女性が集まりますので仕方がないのですが、婚活パーティーやお見合いパーティーで毎回モヤモヤして消化不良を起こしそうと感じるなら、婚活サイトを利用してみてはいかがでしょう。婚活サイトなら、条件検索で希望に合う男性を簡単に絞り込めますし、じっくりプロフィールを見て気になるお相手とメールでお話をしてから会うこともできますので、婚活パーティーで上手くいかない場合には婚活サイト利用をしてみましょう。


女性無料の婚活サイトならこちらがオススメ!