~バツイチ子持ちでも!30代!40代!50代!中高年シニアでも!スピード再婚できる~

子連れバツイチでも、アラサー、アラフォー、アラフィフ、中高年シニアでもすぐにスピード再婚できる方法!理想の再婚相手の見つけ方やおすすめの婚活情報

「婚活開始年齢」は早いほどいいってホント?!書き込みまとめ

 

あなたは何歳から婚活を始めましたか?!

結婚適齢期は年々上がっていますが、統計では結婚した人の多くが早くから婚活したという結果が…。「婚活開始年齢」は本当に早いほどいいのか?!書き込みをまとめてみました。



早く婚活を開始しても、見る目がなければバツイチ子持ちで再婚活市場に逆戻りだし、要は見る目があって、尚且つ運の強さも関係するのでは?

結婚相談所の1年以内の成婚率は5%と言われている。全体でも10%ほど。ネット婚活や、婚活パーティー、街コンなんかはもっと低い。どんな婚活スタイルを選んだかでも結果は違うかもね。

ネットでは「妥協しないといけないの?」という書き込みもよく見るが、手っ取り早く結婚したいならそうなるだろう。妥協と妥当をはき違えている人もいるが…。「好きな人、素敵な人、ピンとくる人、条件のいい人」と結婚したいとなると、難易度は無理ゲーレベルまで上がる。

結婚できました。私と釣り合いの取れた方です。離婚したい(笑)。幸せになりたければ自らを高めておきましょう。結婚は釣り合いの取れた方と結ばれる物です。

良家の子女や子息は大学時代に結婚相手と出会っている確立が高いので、社会人になってからお金持ちのパートナーを見つけようと考えるよりも、一流大学に入学することが就職にも永久就職にも有利なのではないかと思いますよ。

私の場合、出会いは趣味の場だったな。結婚はほんと人それぞれだし、相手どうこうより自分の人生を楽しむこと。その結果生涯独身だったら、それはそれでいいのではって思うんだけど。やっぱり結婚はしたいよね。結婚相談所なり婚活の場は、いろんな人と出会うことだと思って、あまり深く考えずに楽しんで欲しいなと思います。

今年のクリスマスに、異性との予定がある独身男女は20%ちょっとしかいないらしいね。恋人いない独身男女も6〜7割らしいけど、もう恋愛は一部のモテ男女しかできない状況。

早く結婚したいと素直に思い、真剣に行動を起こすことが成婚につながる。すごく当たり前すぎることだけど、これは本当に大事ですね。若いうちから特定の異性への欲求に素直になれるということが結婚への早道だと思います。

現代の日本、異性とお付き合いをする未婚者自体が減ったというのは、忙しいとかいろんな理由を見つけてはそれにまともに向き合おうとしない人が増えたのかもしれないですね。先延ばしているうちに気づいたら結婚できるピークを過ぎてしまったみたいな。結婚は勢いも必要で、二十歳以上になったら若ければ若いほど結婚には有利。若気の至りで失敗することも多いでしょうが、それに気づいた時にはすでに子供ができて簡単には別れるわけにはいかないので、なんやかんや言って、そこそこ夫婦円満という定常状態に落ち着くようになっているんじゃないのかな。案ずるより産むが易しというのが結婚への早道の大原則でしょう。

既婚者の8割が「婚活を特にしなかった」というのは見栄なのでは?!だって、合コンや友人の紹介も「婚活」に入れるんでしょ。結婚を意識もせず何もしてなかったけどお互い好きになって、というのはわりとあるにしても、8割ってことは無いな。何にせよ既婚者が勝ち組となってしまうから、勝ち組は何とでもいえるんだよね。もちろん実際は、既婚者=勝ち組 ではないんだけど。

街コン、合コン、婚活パーティーと色々試したが、ネット婚活が一番効率的だった。

男性の年収と女性の年齢が・・っていう事はいわれるけど、年収は努力や運が無いと手に入らないけど、年齢は誰しも等しく、何の努力をすることもなく与えられてきたはず。それを棒に振ったのは自分自身でしょ?

そして、若さが大きな価値を持つっていうことは、女同士の世界ですら痛いほどわかっていることでしょ?親の介護とか、やむを得ない事情で適齢期をのがしたっていうならともかく、「あれもしたい、これもしたい、これも楽しみたい・・」した挙句に結婚がぁ・・男がぁ・・・ったって知らんがな。

35~54歳の未婚者の男性8割・女性7割で婚活をしたことがないそうですが、極一部にはパートナーがいるのかもしれないとしても、残りの未婚者で婚活をしたことがないというやつでも、「結婚したいか」というアンケートがあれば「いずれは結婚したい」と答えているんだよな。どうやって「いずれ」結婚するんだよ‥

ずいぶん前にいわれていた「売れ残りのクリスマスケーキ」。それが、今は女性の高学歴化により4歳ほど後ろ倒しになって、30歳前での結婚を目指すのが多くなって、今では30歳過ぎても焦らずじっくりとか考えるようになっているのでしょう。30歳になってからの婚活開始なら、相当気合いを入れないとだめ。なのに、ダメなら一生独身でいいやとか本気度が低かったり。自分の価値はもっと高いはずと要求水準を下げなかったり。拗らせ女子が多い中、拗らせる前に、婚活といえるほど本気度がなくても、結婚できる25歳くらいから婚活を始めたほうが簡単に結婚できる。

スタートを切るのが早いほどゴールも早いとは思います。スタートを切ると同時にどんな人と、どんな結婚をしたいか明確であれば尚良。後は理想の人が多い場所に積極的に出向くことも忘れずに!

結婚相談所を経営している方の話では、年収300万の男性に対する女性側の躊躇と34歳の女性に対する男性側の躊躇は笑っちゃうくらいそっくりだそうです。男性が女性の年齢を重視するのは女性が男性の年収を気にするのと一緒だと。気にしない人もいるけど、ほとんどの人が気になるんだそう。で、女性の年齢は男性の年収に置き換えられるそうです。まず30歳が500万円。ここから1歳増えるたびに50万引きます。1歳下がると逆に50万上がる。つまり28歳なら600万、24歳なら800万の年収の男性に匹敵するということ。

価値対照表
女の年齢  男の年収
20歳  1000万円
22歳   900万円
26歳   700万円
30歳   500万円
34歳   300万円
36歳   200万円

管理者コメント

いかがでしたでしょうか。様々な意見があって面白いですね。でも、最後の女性の年齢と男性の年収の価値対照表を見ると、40歳以上のアラフォー女性が結婚する相手の男性は年収がほぼ0円なんですが...。もし、±0になったら、今度は増えていくというなら、中高年の婚活市場も、今以上に活気が出るかもしれませんね(笑)

初婚に限らず、離婚経験者のバツイチの方が再婚相手を探す場合でも、一般的には早い方がイイといわれていますので、再婚したい気持ちがあるなら時間を無駄にしないように、1日も早く再婚活してみてくださいね。


今すぐ婚活始めようと思った方へおすすめはこちら