~バツイチ子持ちでも!30代!40代!50代!中高年シニアでも!スピード再婚できる~

子連れバツイチでも、アラサー、アラフォー、アラフィフ、中高年シニアでもすぐにスピード再婚できる方法!理想の再婚相手の見つけ方やおすすめの婚活情報

バツイチ子持ち40代アラフォーでも出会いから1年でスピード再婚できた理由

 

40代バツイチでも婚活サイトの出会いから1年後に再婚

Q再婚活を始めたきっかけは?

バツイチ 神奈川県湘南 43歳 会社員 女 くーさん 子供2人(長男16歳 長女14歳)

離婚後、実家に身を寄せていた時に、新しい家族が欲しいと半ば意地で婚活を始めましたが、時間もなくしばらく断念しました。その後数年は仕事に明け暮れて再婚したいと思うこともなかったのですが、実家から出て親子三人で暮らし始め、子供たちがしだいに大きくなるにつれて自分の将来のことや子供たちにも家族を、と考えるようになり42歳の時に本格的に婚活をはじめました。

Q再婚活するために始めたことは?

当時仲良くしていたシングルマザー数人に、思い切って相談してみました。すると、再婚専用のサイトのことや、過去の経験談を教えてくれました。その中で友人のシングルママ友にお勧めのサイトを教えてもらいました。

Q再婚活で利用したサービスは?そのサービスを選んだ理由は?

再婚.jpとヤフー縁結びです。この2つのサイトを選んだ理由は費用がほとんどかからなかったからです。成立するといくら、何か月かお試しをした後にいくら、という費用はかかりましたが他に比べて安かったと思います。

Q再婚活中に掛かった費用は?実際に利用した感想は?

再婚.jpでは、自分のプロフィールに写真も載せていたので、あえて自分からはメール等を男性に出さずに受け身で待つことにしたため、費用はほとんど掛かりませんでした。このサイトの良かったところは、みなさん本当に一度離婚や死別経験がある方ばかりで、同じ経験をした者同士という安心感みたいなものがありました。

Q再婚活中のエピソードを教えてください!

バツイチという説明などをしなくてもイイというのもありがたかったです。このサービスの中で1つイヤだと感じた点は、メールを送る側が一日10通までメールを送れるという機能が確かあって、メールを送ってきた相手が他の人にも送っているというのを見ることができてしまう機能があったように思います。これは少し不快でした。

仕事もして、家事もして、子供との時間もあり、中々いいと思うお相手と会う時間がとれなかったことが大変でした。まずは会わない事には始まらない、と思いつつもなかなか時間が取れなくて、そうこうしているうちに連絡がなくなってしまった人もいました。でも、中には「お互い忙しいから時間が作れたら神様が味方している」「気長にやりとりしようよ!」と言ってくれるシングルファーザーの人もいました。

でも、残念ながらその人とは会うことはありませんでしたが、ほんわかした気持ちになれたりもしました。あと、色々な人のプロフィールをみて「面白そうな人だなあ」とか、「苦労してきたんだなあ」、とか人間模様みたいなものを見られたのが楽しかったです。

Q再婚相手に出会えましたか?

「近くに住んでいるのでよかったら会ってみませんか」というメールがあり、たまたま時間が取れたのでメール開始後、間もない頃にお茶をして、自然にお付き合いがスタートしました。子供たちにも紹介をして、どういう対応になるのか不安もありましたが、二人とも「お母さんが選んだ人なら!」と言ってくれて、家にご飯を食べに来たり、一緒に出掛けたりするようになりました。

それから2か月後ちょうど彼のアパートが契約更新だったのを機に「一緒に住もうよ」言ってくれて、同棲生活をはじめました。籍を入れたのは子供の学校のタイミングに合わせましたが、自分でもびっくりするくらいに順調に話が進み、晴れて再婚できました。上手くいくお相手とは自然な流れに任せても結婚できるのかな、と実感しました。

管理者コメント

再婚専門のサイトは死別や離婚経験者の方に特化した婚活サイトなので、他の婚活サイトのようにバツイチであることを伝えるタイミングを考えなくても良いですし、同じ経験をしている者同士で気軽に婚活することができますよね。バツイチや子持ちのシンママやシンパパには再婚希望者向けの婚活サイトはおすすめです。とくに、女性の方はアクティブに活動せず、受け身で待つなら費用は無料0円ですので、登録しておいても損はありませんよね。


再婚希望者向けのオススメ婚活サイトはこちら