~バツイチ子持ちでも!30代!40代!50代!中高年シニアでも!スピード再婚できる~

子連れバツイチでも、アラサー、アラフォー、アラフィフ、中高年シニアでもすぐにスピード再婚できる方法!理想の再婚相手の見つけ方やおすすめの婚活情報

バツイチでも子なし20代の女性なら理想の再婚相手が選び放題?!

 

バツイチでも20代の女性はやっぱり大人気?!

Q再婚活を始めたきっかけは?

(鹿児島県・バツイチ・28歳・会社員・女性・まぁさん・子供無し)

24歳で結婚し、26歳で離婚しました。再び婚カツを始めたのは27歳の時で、友人からの勧めで始めました。

Q再婚活するために始めたことは?

とりあえず効率よく色んな方と出会うため、婚カツパーティーに参加しました。

Q再婚活で利用したサービスは?そのサービスを選んだ理由は?

鹿児島県主催の街コン、テニスサークルに参加。

Q再婚活中に掛かった費用は?実際に街コンやサークルに参加した感想は?

鹿児島で開かれている街コンの参加費は大体が2000円から10000円ほどでした。私は週に1回、月2回参加していたため、街コン代として大体月に2000円から4000円ほどかかっていました。街コンを利用してよかった点は、幅広い年代の方と効率よく、短時間で出会えたことです。相手の目的も結婚なので、話がはずめば、すぐに結婚へ進めるといった点もとても魅力的でした。

しかし、鹿児島は未婚の女性の比率が高く、街コンによっては男性に対し女性の人数が有り余っており、むしろ女性同士での話がはずむといった状況もありました。しかし、結婚相談所などにくらべ、料金もその都度払いでリーズナブルであるため、結婚相談所に登録するよりも良いと思います。

Q再婚活中のエピソードを教えてください!

子供はいないですがバツイチで離婚経験ありということで、相手の男性から結婚相手として除外されるということも少なくありませんでした。婚カツパーティーでは、最初のプロフィールシートに自分の結婚歴を書く欄がもうけてあり、最初に婚歴を申告しなければいけないのですが、バツイチの私には少し抵抗感がありました。

しかし、そんな中でも、バツイチだろうとそのままの私が素敵だと言ってくれる人がいることもあり、婚カツパーティー自体は楽しく過ごせることが多かったです。私には子供はいなかったので、その点は再婚活する上でもネックにならなかったように感じます。数回デートすることになった人もいて、とても楽しかったです。

Q再婚相手には出会えましたか?

私はまだ、再婚には至っていませんので、今後は更に婚カツを重ね、バツイチ離婚経験ありのそのままの自分を大事にしてくれる方を探したいと思います。私は婚カツパーティーの形式があまり、緊張することもなく、たくさんの方に出会える点も好きなので、今後は婚カツパーティー、街コンに参加する機会を増やしていこうと思っています。

たくさんの人に出会える中で、なかなか結婚に至らないのは、バツイチで離婚の経験があるからということではなく、ただ単に私の価値観や条件が、離婚したことによって上がっているからだと思います。離婚経験があるからこそ、今後もシビアな目線で相手を見て、相性の良い方と結婚したいと思います。

管理者コメント

バツイチでもお子様のいない20代の女性であれば、殆ど一般的な婚活と変わらないと思いますし、一度、結婚を経験したことでより相手に対する条件が明確になるため、必然的に再婚相手を選ぶ基準が高くなってしまうのかもしれませんね。ですが、バツイチでも20代の女性なら再婚したいと思う男性は多いと思いますので、積極的に婚活パーティーや街コンに参加すれば理想に近い男性と出会えるのではないでしょうか。


理想の再婚相手を探すならこちら