~バツイチ子持ちでも!30代!40代!50代!中高年シニアでも!スピード再婚できる~

子連れバツイチでも、アラサー、アラフォー、アラフィフ、中高年シニアでもすぐにスピード再婚できる方法!理想の再婚相手の見つけ方やおすすめの婚活情報

「30代バツイチ同士で再婚」出会いは再婚希望者限定婚活パーティー

 

バツイチで再婚活中なら「再婚希望者同士の婚活パーティー」がおすすめ!

Q再婚活を始めたきっかけは?

バツアリ39歳、事務員、女性、アキ、子供なし)
32歳の時に離婚し、34歳の時に婚活を始めました。35歳を過ぎたら出会いがさらに減ってしまうと思ったので、離婚して一年経ったことをきっかけに婚活をしてみようと思いました。離婚後、すぐに寂しくなることはありませんでしたが、半年くらい過ぎた頃から一生一人で生きていくのは寂しいと思うようになりました。

Q再婚活するために始めたことは?

お見合いパーティーに参加をすることにしました。お見合いパーティーだと一対一のお見合いに比べて一度にたくさんの男性と出会うことができますし、堅苦しくなく気楽に出会えそうだなと思ったんですよね。

Q再婚活で利用したサービスは?そのサービスを選んだ理由は?

エクシオのお見合いパーティーに参加をすることにしました。婚活サイトとして人気が高く、私の知り合いですが、エクシオで出会って結婚した人がいます。再婚希望者同士のパーティーや30代限定パーティーなど色々とあることを知って興味を持ちました。

Q再婚活中に掛かった費用は?実際に利用した感想は?



大体、参加費が1000円から3000円ぐらいのパーティーに参加をしました。パーティーの種類によって参加費は違うのですが、オンライン予約をすると500円割引になるので、オンライン予約をして無駄な出費は抑えて節約しました。

想像していたよりも真面目に結婚を考えている人が多いなと思い安心しました。離婚経験者の私でも相手から興味を持ってもらえましたし、同じ離婚経験者の方とたくさん話をする機会があり、このパーティーに参加をして良かったです。参加人数は少なくないですし、様々なパーティーがあって楽しめました。

特に不満はありませんでしたが、1対1で3分間話をするのはなかなか慣れませんでした。この時にどう自己アピールするのかを、自分で事前にしっかりと考えていかなくてはいけないなと思いましたね。

Q再婚活中のエピソードを教えてください!

一度結婚に失敗しているので、また結婚しても価値観が合わず離婚してしまうのではないかと不安はありました。ですが不安に思っても実際に再婚してみないとわかりませんし、一人で生きていく勇気は私にはないと思ったので前向きに婚活に取り組むことにしました。

両親や友人が、「まだ30代で若いし、できるなら再婚したほうが良い」と背中を押してくれたことで前向きになれましたし、同じバツイチ同士の婚活パーティーに参加をした時には、みんなバツイチだけど頑張っているなんだなと勇気をもらえましたね。同じバツイチ同士の婚活パーティーに参加をしたことで、再婚したいという気持ちが強くなりました。

積極的に婚活をすることで「バツイチだからといって引け目に感じることはない」私だってこの先幸せになれると思えたので参加して良かったと思っています。

Q再婚相手に出会えましたか?



婚活パーティーを利用するようになってから、三ヶ月経った頃に、ある男性とカップルになれたんです。彼は同い年、バツイチで子供はいませんでした。初めて話をした時に楽しい、この人と一緒にいるとリラックスできると感じたんですよね。彼も私に対してそう思ったようです。

彼は私よりも前から婚活をしていたけれど、好きになれる人はいなかったと言いました。私もやっとすごく気になる男性に出会えて嬉しかったです。しかも、お互いにバツイチ同士で結婚生活の難しさを知っていますし、話もすごく合いました。何度かデートをするようになり彼から告白されました。

お互いに結婚することに不安を感じていたので、しばらく付き合ってから再婚するか決めようということになりました。結局二年ぐらいお付き合いをして、この人だったら結婚生活が楽しいだろうと思い再婚することを決意しました。今はとても穏やかに楽しく再婚生活を送れていますので婚活して良かったと思っています。


バツイチにおすすめな婚活パーティー・婚活サイトはこちら