~バツイチ子持ちでも!30代!40代!50代!中高年シニアでも!スピード再婚できる~

子連れバツイチでも、アラサー、アラフォー、アラフィフ、中高年シニアでもすぐにスピード再婚できる方法!理想の再婚相手の見つけ方やおすすめの婚活情報

40代バツイチ子持ちでもお見合いパーティーで理想の相手に出会えた

 

バツイチ子持ちのアラフォーでもお見合いパーティーで理想のパートナーをゲット

Q再婚活を始めたきっかけは?

千葉県、44歳、病院事務、女性、うたりん、子供2人(19歳、17歳)
34歳で離婚して35歳から再婚活を始めました。一生ひとりでいるつもりはなく、絶対に再婚しようと思っていました。

Q再婚活するために始めたことは?

職場でのリアルな出会いは殆どなかったので、ペアーズに登録。エクシオなどの婚活パーティー、知り合いや保険屋さんの紹介で男性に会うなどの再婚活をしました。

Q再婚活で利用したサービスは?そのサービスを選んだ理由は?

婚活サイト・ペアーズ、婚活パーティー・エクシオ、保険屋さんの紹介です。ペアーズはバツイチの人もたくさん登録していたこと、エクシオはバツイチパーティーがあるので気軽に参加できたことです。保険屋さんは趣味でお見合いのセッティングをしていたので、私が再婚したいと言ったら男性を紹介してくれました。

Q再婚活中に掛かった費用は?実際に利用した感想は?

ペアーズは無料で利用できるため費用は掛かりませんでした。掛かったのはひとりだけお会いした男性がいたので、待ち合わせ場所へ行く交通費くらいでした。食事代は男性が出してくれました。ペアーズはなかなか良かったのですが、女性に慣れていない人や、年上の変なおじさんからしつこくメッセージが届いたことがありますので少し注意が必要かなと思いました。

エクシオでは500円くらい払ったことはありますが、だいたい無料で参加できました。あとは会場までの交通費くらいです。カップルになった男性とのその日のデート代もほとんど男性が出してくれました。エクシオでは、何人もの人とお付き合いしましたが出会いが気軽な分、相手の素性がわからず音信不通になったり、3ヶ月程で別れることが多かったです。

保険屋さんからの紹介は、ひとりの男性は大人で飲み代を払って下さいましたが、もう1人の同年代の方は割り勘でした。大人の男性はお嬢さんがまだ4歳の時に奥さんに自殺されたという重い過去がある方で良い方でしたが、お付き合いには至りませんでした。同年代の男性からはアプローチされましたが、割り勘男なのでもう会いたくないと思いました。

Q再婚活中のエピソードを教えてください!

バツイチ子持ちであることは、最初からハンディがあるため、婚活する場所を間違えないことが大切です。当然ですが、独身の若い男性が集まる場所に行ってもダメで、年上男性やバツイチ男性をターゲットにして再婚活をしていました。お付き合いしても再婚まではやはりハードルが高く、私が再婚活を始めた頃、子供たちも小学生から中学生になる頃でした。

私も途中で再婚は諦め、パートナーとしてお付き合いしてくれる男性を探すようになりました。デートするにも子供を実家に預けたり、私の都合を優先してくれない男性もいたので、その点は苦労しました。

Q再婚相手には出会えましたか?

いろいろな男性と知り合い、お付き合いを繰り返して、ようやく今のパートナーに出会えたので婚活して良かったと思っています。まだ再婚はしていませんが、お付き合いして4年になります。彼はずっと独身を貫いてきた2つ年上の人です。きっかけはお見合いパーティーでした。知り合った時、息子は高校に入学したばかり、娘は中学2年生でした。

その時はパートナーが欲しくて、思春期の子供たちがいるので再婚は考えていませんでした。彼も、まずは楽しく付き合えればいいからと言ってくれて再婚の話をしたことはありませんでした。でもお付き合いが長くなるにつれて、お互いに将来は一緒になろうと話し合うようになりました。今は私の子供たちかまだ学生であること、彼は病気のお母さんがいて父親や兄弟、親戚もいないためお母さんの面倒を見なければいけないので、すぐに再婚はできません。でも、彼と支え合って生きているので不安はありません。彼には「ウェディングドレスが似合ううちに再婚したいな」とお願いしています。


じっくり理想の再婚相手を探すならここ!