~バツイチ子持ちでも!30代!40代!50代!中高年シニアでも!スピード再婚できる~

子連れバツイチでも、アラサー、アラフォー、アラフィフ、中高年シニアでもすぐにスピード再婚できる方法!理想の再婚相手の見つけ方やおすすめの婚活情報

30代バツイチ子持ちでも5回の婚活パーティーで再婚相手と出会えた

 

理想通りの再婚相手と奇跡の出会い

Q再婚活を始めたきっかけは?

大阪府 35歳 佳恵子さん(子供11歳と7歳)
離婚したのは32歳の時。再婚活をしようと思ったのは、33歳になった時に両親から背中を押されたことが大きなきっかけです。

Q再婚活するために始めたことは?

最初は婚活の仕方が良く分からず、まずは婚活できそうな服を持っていなかったので、合コンにも行けそうな清楚系の服を買いに行きました。それから美容院など、自分の身なりから整えました。

Q再婚活で利用したサービスは?そのサービスを選んだ理由は?

ひとつはYYCです。 検索をしていてたまたまヒットしたので勢いで登録しました。使い勝手がよさそうだなと感じたのが利用しようと思った理由です。

もうひとつはパーティーパーティーです。 スタッフのサポートが充実している点や、婚活界でも歴史のある会社が運営しているため安心して登録しました。

Q再婚活中に掛かった費用は?実際にYYCとパーティーパーティーを利用した感想は?

美容院代や服や小物、参加費など全て含めてかかった費用は5万円ほどです。最初に登録したYYCは結果としてやはり出会い系サイトだったな…という印象でした。非常に手軽なのですぐに打ち解けますし「会おうよ」という流れになるのも早いのですが、特に女性はお金もかからないですし、男性も結婚相談所などに比べると安価なのもあり、真剣に結婚相手を探している人は皆無に等しいという印象を受けました。

実際に中には真剣な方も居たとは思いますが、私は出会った男性は全てその時の彼女が欲しいか、何となく遊ぶ相手が欲しいという男性ばかりでした。

パーティーパーティーは参加するパーティーの内容が分かりやすく、バツ有であっても後ろめたさがなく堂々と参加できたのが良かったです。半個室で二人きりになって話せるので、割と最初から突っ込んだ話や聞きたいことを知ることができたりと、不安なバツアリ再婚活者にとっては進めやすく有難い場所だと思いました。

スタッフがいるのも大きな安心感になりました。ただし、何度か参加した中で一度だけ女性の数が多く、男性の数と合わないパーティーがあったのですが、この時は話し相手を待つという時間があり、そこだけは少し何とか改善してほしいなと思いました。

Q再婚活中のエピソードを教えてください!



最初、再婚活を始めるのにあたり、バツ有だし子供は二人も居るし…という状況から本当に婚活などしても良いのかを悩みました。今は自分のことではなく、シングルとして子供をしっかり育てるのが先なのではないか?と何度も自問自答しました。

恋愛自体も久しぶりだったので、こんな自分を受け入れてもらえるだろうか?という不安もありました。いざ、勇気を出してパーティーに参加してみると同じような境遇の男性が沢山いましたし、独身男性でも受け入れてくれる人など、本当に多くの男性と話すことができ、自分に自信が付きました。

自分で褒めるわけではありませんが、バツアリではありましたがまだ33歳だったこともあって、再婚活をしている中ではかなり若い方だったようで、意外なほどモテたことが凄く嬉しかったです。

Q再婚相手と出会えましたか?



現在の夫と出会ったのはパーティーパーティーで参加した5回目のパーティーでした。実はそれまでのパーティーでも全てカップルが成立し、一度は別の男性とお付き合いしましたが、お互いに子供がいる事、相手の子供はお父さんっ子で、何となく引っ掛かる点があり再婚までは考えることができずに別れました。良い人だなという男性は沢山いましたし会えましたが、やはりどこか引っ掛かるところがあり付き合うのは…という感じでした。

自分にとって本当にピッタリの男性に出会うのは、再婚だと難しいのかなと少し落ち込み気味になり、「このパーティーで最後にしよう!」と参加したパーティーで再婚相手と出会いました。今、自分が置かれている環境や、自分の両親のこと、昔の夫の話、子供の状態など全て話し、相手の反応をみようと思っていたら、驚くほど全て受け入れてくれました。

歳は14歳も離れているのですが、その包容力に癒されたのもありますし、私自身がファザコンな部分があり、そこも満たしてくれる素敵な男性でした。「この人と結婚するような気がする!」とお互いに感じ、驚く早さで結婚が決まり今は再婚してから2年になりますが、子供も含め幸せいっぱいです。

管理者コメント

一般的に婚活パーティーでは本人確認などをするところは少ないのですが、パーティーパーティーでは身分証明の提示を徹底していますので安心して参加することができるのではないでしょうか。ただ、パーティーの場合はどうしても男女比のバランスを保つことが難しいため、参加した際に話し相手もなくひとりぼっち状態になることもありますが、本来であればスタッフがきちんとサポートして場をつなぐ必要があると思います。

婚活パーティーやお見合いパーティーは一度に出会える人数が限られていますので、効率という意味では婚活サイトが一番なのかなとも思いますが、今回の佳恵子さんのように、たった5回のパーティー参加で再婚相手と出会える可能性もありますから、婚活方法をひとつに絞らず色々とチャレンジしてみることをオススメします。


バツイチ子持ち女性にもおすすめの婚活はこちら