~バツイチ子持ちでも!30代!40代!50代!中高年シニアでも!スピード再婚できる~

子連れバツイチでも、アラサー、アラフォー、アラフィフ、中高年シニアでもすぐにスピード再婚できる方法!理想の再婚相手の見つけ方やおすすめの婚活情報

30代バツイチ!婚活サイトの出会いから交際10ヶ月でスピード再婚

 

バツイチ・子なし・30代!離婚の呪縛から開放され掴んだ幸せ!

Q再婚活を始めたきっかけは?

バツイチ、北海道、36歳、医療系専門職、女、さやか、子供無し)
元夫の女性問題に悩まされ続け、結婚5年目でようやく自分の中で踏ん切りがつき離婚いたしました。私の周囲は両親を始め、結婚している友人も皆円満な夫婦生活を送れており、どうして自分はそういう家庭が築けなかったのかと自分を責める毎日でした。

離婚を期に、結婚生活を送っていた東京を離れ、地元の札幌で就職活動し、これからは自分の幸せだけを考えて自分を大切にしよう、と慰謝料も貰えたこともあって奮発して綺麗なデザイナーズマンションも借り心機一転、1人暮らしを始めました。

悲惨な結婚生活を送っていたと知った友人たちが「男を忘れるのは次の男だよ!」と言ってくれて、離婚半年後位から数人の男性を紹介してくれて、有難いことにあちらは私のことを気に入ってはくれたのですがまだその時点で心の傷が癒えていなかったのか男性を信じられない気持ちから自分に自信が持てず全てお断りしてしまいました。

どの方も友人の知人という事で、お断りする時は少し気まずい思いをしました。結局、離婚して1年程経った頃に、「もう一度だけ誰かを信じてみたい。自分も温かい家庭を築いてみたい」と思うようになり再婚活を始めようと思いました。その時32歳でした。

Q再婚活で利用したサービスは?そのサービスを選んだ理由は?

離婚間もなくの友人の紹介ではお断りするときに気まずい思いをしたので、ひとりで活動できるようなおひとり様参加可の婚活パーティーやネット婚活をまず考えて調べました。登録したのはヤフーパートナーです。

Q実際にヤフーパートナーを利用した感想は?

周りに離婚したことのある人がほとんどいない環境で、相手の浮気で結婚に失敗してしまった自分は欠陥品、しかも年齢32歳。前の夫とは10年近い交際を経ての結婚だったので男性に対する経験値もかなり低くそんな状態で世間に放り出されたので離婚するときは一生一人で生きていく覚悟もしていました。

が、全然そんなことはなくて世間一般に言う好条件で優しい、結婚適齢期で本人も結婚を望んでいる男性ってたくさんいるものだな、と思いました。

Q再婚活中のエピソードを教えてください!



前の結婚で女としてのプライドがズタズタになっていたので久々に男性に優しくちやほやされて、「何だ!まだまだ自分も大丈夫なんだ!」って自信を取り戻せました。たまたまなのでしょうが結婚を前提に交際を申し込んでくれた方は皆さん初婚だったので「わざわざバツイチの私なんかでいいのかな。親御さんが悲しむんじゃないかな」とそこは引け目を感じていました。

フーパートナーに登録して4ヶ月で5人の男性とお会いしました。皆さん自分には勿体ない位にそれぞれにステキな方なのにどこか自分の心が動かなくて「なんであんなにいい人達なのに好きになれないだろう。自分はまだ離婚を引きずってるのかな」と暗いトンネルを彷徨っているような気分でした。

Q再婚相手には出会えましたか?

フーパートナー登録1か月目位にメッセージを送ってくれたのが現在の夫です。プロフィールの内容もメッセージの文章も自分の感性に似ている方だと思いました。職業も安定しているし見た目も普通で高身長。電話でお話ししてみてもとても感じが良く、お相手も私に好意を持ってくれているのを感じました。

仕事の関係で、北海道内ではありますが札幌からは遠方で1日掛かる距離だったため、仕事の休みも取りずらいとの事で、実際に会うまでにメッセージのやり取りを始めてから3ヶ月程かかりました。

ほぼ毎日、お会いするまでにはラインでの簡単なメッセージや、週に1回くらいは電話もしていました。お会いする前日の時点で、私の中では実際にお会いして違和感がなければお付き合いをしてみたいという気持ちになっていました。当日、待ち合わせの場所に現れた彼はお堅い仕事の印象とは裏腹にいい意味でラフな私服で現れ、そのギャップに好印象を持ちました。札幌で人気のお店にお食事に行き、2次会で行った2件目のバーでお互いの気持ちを確認し交際することになりました。

彼は初婚だったのでバツイチの私に対してご両親がどう思うのかとても心配でしたが快く受け入れて下さり、その後は彼の熱意もあって遠距離を乗り越え、交際10ヶ月で再婚となりました。現在再婚して3年たちますが幸せに暮らせています。

管理者コメント

婚活サイトなどを利用する場合、実際に会うタイミングは一般的にメールのやり取りを始めてから1週間位で会う方が多いようです。ただ、これは、あくまでも一般論ですから、あまり急ぎすぎず、のんびりし過ぎず、程よく相手との距離感やペース、置かれている状況に合わせることが大切だと思います。

電話やメールなどのやり取りを楽しく続けることができる相手であれば、今回インタビューしたさやかさんのように交際10ヶ月でスピード再婚することもできるのではないでしょうか。離婚を経験した女性は自信を失っているケースが多々ありますが、婚活すること自信を取り戻せたというお話を良く耳にします。勇気を出して始めの一歩を踏み出しましょう。