~バツイチ子持ちでも!30代!40代!50代!中高年シニアでも!スピード再婚できる~

子連れバツイチでも、アラサー、アラフォー、アラフィフ、中高年シニアでもすぐにスピード再婚できる方法!理想の再婚相手の見つけ方やおすすめの婚活情報

40代の再婚活は趣味のテニスサークルからスタート

 

アラフォーの再婚活はサークルから?!



Q再婚活を始めたきっかけは?


再婚活中の兵庫県在住 りゅうさん(44歳)男性 会社員

20代で結婚して35歳で離婚。最初に再婚活を始めようと思ったのは40歳の誕生日です。新たな年代を迎え自分自身を変えようと思い婚活を始めることに。人生の折り返しの40歳を境に人生のパートナーを探したいと考えたのがきっかけです。


Q再婚活するために始めたことは?


できるだけ自然に出会いを求めたかったため、特に婚活サイトや婚活パーティーなどの利用はせず、近隣の趣味のソフトテニスサークル、ゴルフサークルの二つに参加することに。どちらも週末にテニスコートやゴルフ場で集合して活動。その後、懇親会というのがベースです。参加者の中から気の合う人が見つかれば、平日の仕事帰りなどにも交流するというのがパターンです。ゴルフは女性の参加は少ないのですが、ソフトテニスは年代を問わず、20代から50代まで様々な年代や経歴の方々が参加していますので人間関係の幅も広がり、たくさんの女性とも出会えました。


Q婚活方法として選んだ趣味のサークルのメリット、デメリットは?


結婚相手を探すには有料の婚活サービスも結婚目的の男女が集まるので良いのかも知れませんが、自分としてはできるだけ自然な出会いを求めたかったため、趣味のサークルなどで活動することに。仮に相性の良い異性に出会えなかったとしても、人脈は広がりますし、そこから新たな出会いを見つけることもできることもできます。また、趣味が同じで価値観も近い人と出会える可能性は高いので、恋愛にも結び付きやすく、より自然に理想の相手と出会いたい人にとっては良い点だと思います。

デメリットはお付き合いしたいと思えるような異性がいなくても、すぐに違うサークルに代わるというのは節操がないと感じるため、他に代わるタイミングを見つけるのが少し難しいように感じました。それでも好みや希望に合う相手を見つけるには趣味のサークルや習い事が自分にとってはベストな婚活方法だと思います。まだ、再婚相手には出会えていませんが、これからも趣味のサークルで婚活は続けていきたいと思っています。