~バツイチ子持ちでも!30代!40代!50代!中高年シニアでも!スピード再婚できる~

子連れバツイチでも、アラサー、アラフォー、アラフィフ、中高年シニアでもすぐにスピード再婚できる方法!理想の再婚相手の見つけ方やおすすめの婚活情報

30代のバツイチ女は出会いがない!?

 

30代バツイチ女性の出会いの場所

「30代のバツイチ女は、なかなか出会いがない!?」と、そんな悲痛な声も良く耳にします。もちろん素敵な男性・女性との出会いは待っているだけでは訪れませんが、実は身近なところにも出会いはたくさんあります。ではどのような方法で出会えるのかいくつか例を上げてご紹介します。

自宅と職場以外の安心できる場所を見つける



婚活方法といえば婚活パーティーなどのイベントを思い浮かべる方も多いと思いますが、婚活パーティーやコンパに参加するだけが婚活ではありません。ですが、職場や自宅を行き来しているだけの生活ではもちろん出会いはありませんので、「再婚したいな!」と思っている方が、すぐにでも実践できる婚活方法をご紹介したいと思います。



まずは、自宅と職場を往復する道中で、カフェ、居酒屋、本屋など、どこでも構いませんので、自分が安心して過ごせる場所を探してみてください。安心して過ごせる場所を見つけたら、次は週に1回~2回定期的に通ってみましょう。

何度も顔を合わせることで顔馴染みとなり、自然と気軽に話せる相手ができてきますので、そこから新たな出会いのきっかけを見つけます。といっても、理想の相手がその場所に居ることのほうが奇跡ですから、奇跡を望むのではなく顔馴染みになった人に「再婚したいから、良い人がいたら紹介してね。」など気軽に声を掛けておきましょう。

そうすることであなたを気にかけてくれる人が新たな出会いを運んできてくれる可能性が生まれます。安心できる場所を増やすことは結果として良質な出会いを増やすことにも繋がります。

スキルアップで出会いもゲット



手っ取り早く出会いを探すなら「習い事」もおすすめです。お料理が好きな方なら料理教室に通ってみましょう。最近では男性でも自炊するため、料理教室に通っている方も多いですし、料理上手な人はやっぱり異性にモテますので、男性でも女性でも料理教室に通うのはおすすめです。料理教室に通う年齢層は幅広いのですが、どちらかといえば若い世代よりも30代以上の方が多いようです。

料理教室へ行こうと思うきっかけは人それぞれで「新しい趣味を見つけるため!」「 健康のことを考えて自炊が出来るようになりたい!」などが一般的な理由のようです。その他には「料理を作ってくれる奥さんがいない!」「外食ばかりでは不健康になる!」などの理由で料理教室へ通うバツイチ男性も多いようですから、料理の腕を磨くついでに、恋も一緒にゲットしてみてはいかがでしょう。料理教室は素敵な男性または女性と出会える可能性は非常に高いです。

シェイプアップしながら出会いのチャンスを掴む



体を動かす事が好きな方なら、フィットネスクラブやジム、ボルダリングなどもオススメです。ボルダリングは室内にある突起が付いた人工壁を、自分の力だけで登るというスポーツです。ボルダリングは体力の衰えを感じ始める30代以上の男性に非常に人気があり、体型維持のために通う方が多いのですが、メリットは他の生徒との距離感が近く、適度に触れ合えるという利点がありますので親近感が湧きやすいのが特徴です。フィットネスやジム以外でもスポーツを通した出会いは、着飾って無駄にデートを重ねるよりも相手の本質を知ることができますし、時間も費用も節約できます。おまけにシェイプアップまでできるのですから、一石二鳥どころか一石三鳥です。

お金持ちと出会える習い事



習い事は運動や料理だけでなく、投資セミナーやワインセミナーなどもおすすめです。お金に関連するセミナーなどは一般的に経済的に余裕のある方が多い印象ですので、お金持ちと再婚したい方は金融系のセミナーに参加してみてはいかがでしょうか。

ただ、興味のないことは続きませんので習い事は好きな物や得意な物を選ぶことがポイントです。好きな事であれば誰でも無理なく続ける事ができますし、気になる男性、または女性がいればモチベーションも上がります。婚活サイトや、婚活パーティーなどのイベントに参加するのも良いですが、スキルアップで楽しく婚活が出来る習い事もオススメの婚活方法です。

再婚はリスクばかりがクローズアップされがちですが、自然発生的に芽生えた恋の炎は簡単には消えません。お見合いなどは条件が優先されるため、子連れのシングルマザーや、子持ちのシングルファーザー、親と同居など敬遠されがちなバツイチ男性でもバツイチ女性でも、いつの間にか好きになってしまっていたという恋愛であれば、少々条件が悪くても仕方がないと相手に受け入れてもらえる可能性は十分にあります。どうせ再婚活なんてしても無理だからと諦める前に、まずは、できそうなことからチャレンジしてみてくださいね。